無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆10周年!冒険者さんありがとう

我らがFF11が5月16日で正式サービス開始から10周年でした。
私はやり始めたのがジラート後期ぐらいなので実質10年は経ってないんですが、
それでも8年?以上はやってるんですね・・・。

最近は日曜日のサルと火曜日のエインぐらいしかログインしてないのですが、
オレ、今度のオフが終わったらFF充するんだ。

という訳でいつものアレ。

*Mutsukoの情報*
  2012年2011年2010年2009年2008年2007年
チャット回数14133591400600136807312262451029337731082
NPCに話しかけた回数1448871421541374031215159818171503
パーティ参加回数573456085447478139382990
アライアンス回数21732095197117251302855
戦闘回数10457510441199417795347296664720
戦闘不能回数17251712167513961149857
敵を倒した回数519265176750710440854087536811
GMコール回数111111111010

ログイン頻度下がったのが目に見える形で・・・。ヽ(;・ー・)ノ
戦闘不能回数が1年間でたったの13回とか逆に恐ろしいw

2012年冒険者さんありがとうキャンペーン

今年はもうちょっと頑張りたいと思いますブラとかブラとかブラとか・・・。

祝☆10周年

FF11、10周年おめでとうございますヽ('ヮ'*)ゝ

| FF公式関係 | 2012-05-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍ジャ×ナンジャ×山崎

5月12日にナンジャタウンで行われた鈴木さん(山崎さん)の
鬼くじ代理店長のイベントに行ってきました。ヾ(・ω・*)ノ

普通のナンジャの記事はこっち。
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-795.html

気合いを入れて1ヶ月前から鬼くじへのルートや電車の時間を調べておいたのに
まさかの当日寝坊とかマジで焦った・・・起きたら家を出る予定の時間でした。
普段寝坊はほとんどしないのに、何でこの日に限って寝坊したし・・・。
なんとか30分遅れで済んで良かった。(;´ρ`)

私達が到着した時には既に30人ぐらい並んでました。
それからどんどん増え続け、開園1時間前で既に300人超えてた気がする。
そして9時半ぐらいに入口の扉が開き、「お?早めに開くのかな?」って思ったら
なんとその扉から鈴木さんが現れて「朝早くからありがとうございます」
挨拶に出てきて下さいました。(;゜ロ゜)
他にも何か喋ってましたが「こんなにたくさんのお嬢様・・・」と言った瞬間、
「キャーーーー!!!」と黄色い声が上がって何を言っているのか聞き取れず。
しかし突然の出来事でびっくりした。

結局開園自体は10時前だったのですが、あんまり早く並びすぎても
あっという間に順番がきてしまってその場から離れないといけなくなるので
みんながダッシュで駆けて行く中結構ゆっくり目に鬼くじへ向かったのですが、
それでも30~40番の間でしたね。
ちなみに私たちの前の20~30番の方々はほぼ全員割り込みでした。
上記理由もあったし、もしそのまま並んでたとしても私たちの10人ぐらい
後ろになるだけなのでそれ以降の人もちゃんと順番来ると思ってスルーしましたが、
あれだけ大々的に割り込みしてくるとは思ってなかったからさすがの私もびっくりしたよ。

元々ナンジャ的には150人ぐらいを予定していたらしいですが、
蓋をあけてみたらなんと400人集まってしまったらしく・・・。
普通にナンジャに来て便乗した人もいたでしょうが、山崎人気恐るべし。
鈴木さんは予定の時間よりも少し早い登場でしたが、すごい人数並んじゃったので
お待たせして申し訳ないということで後ろの方から歩いてきて挨拶しながらの登場でした。

その後、ナンジャの人の紹介で壇上(?)に立ち、「ナンジャラー?」とご挨拶。
実はこのナンジャの挨拶がすごく馴染み深いという鈴木さん、
なんと10年ぐらい前にナンジャで働いていたことがあったそうで。
「まさかこういった形で再びナンジャに来るとは思わなかった」
と少々感慨深い様子。
そして鬼くじの一日店長ということで新選組の羽織を着せてもらい、嬉しそうな鈴木さん。
そうですよね・・・結局山崎さんは黎明録ですら隊服一度も着てないもんなぁ・・・。

しかし1時間の予定なのにこんなに話しててもいいのかなと思いつつ、
「今までもう何枚返したかわからない」という「山崎流忍法・畳返し!」や、
リクエストの多かった「忍者山崎、命に代えてもお嬢様をお守りいたします!」
を間近で聞くことができました。(*´v`*)実は生でやるのは初だったとか。
更には「山崎が絶対に言わない台詞」ってことで「沖田、この野郎!!」
とかおいしすぎるwww
私は聞いてないのですが、それからかなり後に沖田の声真似で「斬っちゃうよ
とかもやってくれたみたいですねー。

しばらくお話してましたがさすがに回していかないとってことでいよいよくじが
始まったのですが、今回特別に30点程、鈴木さんのサイン入り景品が投入されていました。
私は結局、白3の青2で微妙な引きでしたが、
一緒に行ったR太さんが見事サイン入りを引き当ててさすがだと思いましたw
景品はひとりずつ鈴木さんが手渡ししてくれて、少しお話して握手もしてもらいました。
おそらくもう二度とないであろう機会でしたので、無事参加できて良かったです。

ちなみに10時半~11時半の約1時間の予定だったイベントですが、
結局鈴木さんの好意で13時過ぎまでやってくれたみたいで・・・本当にお疲れ様です。

鈴木さんからのメッセージとサインはこちらに~。
https://twitter.com/#!/namjatown765/statuses/201249093450862592

今年のオトパ、また鈴木さん来るといいな。

| 薄桜鬼 | 2012-05-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼無双録プレイ日記

発売からもうすぐ50日になる薄桜鬼無双録。
それだけの時間がたっても攻略サイトが見当たらないのは残念ですが、
Lv99のバグのパッチがやっとこさくるみたいなのでとりあえず買うだけ買って積んでる人は
これを期にプレイしてみてはいかがか!

ージョンアップパッチ配布のお知らせ
http://www.otomate.jp/hakuoki_musouroku/patch/index.html


念のために言っておくと、「パ」なのは私が間違えているわけではなく、
公式が「パージョンアップ」と公言しているからである。
しかし私も完全に自信があるわけではないので一応調べて見たけれど、
それと思わしき単語は出てこなかった。

グーグル先生「もしかして:バージョンアップ」

「パッチ」と「バージョンアップ」が混ざってしまったのだろうか?
おそらくだけど、開発スタッフはかなりカツカツでパッチ作ってたんじゃないだろうか・・・。
だって発売後に修正するためのパッチ配布なんて前代未聞な上に
すぐに直りそうなバグじゃなかったもの。

ちなみに私の無双録状況はというと・・・一応ちまちまとプレイしていて、
最近やっと沖田さんの無双録、回想録の全難易度をクリアしました。
一応全員一通りはクリアしていてあとはスチルとボイス回収なのですが、
プレイする時間がほぼ通勤時間に限られるのでなかなか終わらない・・・。
検証も兼ねてSSは撮りためてるんですが、まとめられるのはいつになることやらw
個人的にはクソゲーだとは思いつつも楽しんでます。
久々にあーでもないこーでもないと、フォロワさんと検証しながらプレイできて楽しかった~!
アニメ薄桜鬼好きな人にはオススメしたい。

以下はメモ程度に箇条書き。拍手レスも一番下に。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-05-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第四弾!

先月からはなの舞で薄桜鬼コラボ第4弾がはじまりました!

薄桜鬼×はなの舞 コラボカクテル第4弾!(~10月まで)
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


実は私、もうすでに2回行ってたりするんですが(笑)少々遅くなりましたがこちらもレポをば。
しかしためこむとアカンですね・・・記事がずっとレポ続きだ。
パンデモちゃんのこととかも書きたい!

そういえば前回だか前々回のはなの舞の記事に「カードは好きなものを選べる」
と書いたのですが、今回のコラボから選ぶことができなくなってしまったらしく、
完全にランダムになっていました。

「土方と平助のカードが欲しいんですけど!」

店員「申し訳ございません。カードはランダムでのお渡しとなります」

「そうなんですか?前は選べたんですけど・・・」

店員「今回からお選びいただくことができなくなってしまって・・・」

「そうですか・・・でもできれば土方と平助でお願いします」

店員「すみません、お選び頂けなくて・・・」

「無理だというのは重々承知しているんですが、できれば土方と平助で!」


店員さん失笑。
その後頂いたカードは風間と平助でした。オシイ。

前の記事で書きましたが今ナンジャと連動企画やってるので、
ナンジャへ行った人は入場券提示すればカクテル1杯無料で飲めます。
但し、1人2000円以上飲み食いした場合です。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-05-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 in ナムコナンジャタウン

今年も薄桜鬼コラボきた!

薄桜鬼inナンジャ

薄桜鬼 in ナムコナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/hakuoki2012/


ナンジャは高いんですがワイワイ遊べるので楽しいですね。
実は行ったの結構前なので今更ながらのレポですが、
私が行ったのは薄桜鬼コラボ開始2日目。
いまタイバニとアニプレも同時開催しててしかも2日目は土曜日だったので
かなり混雑を予想してたのですが、13時頃行ってフードは普通に食べれるし
鬼くじもそんなに混んでませんでした。シュシュは全部品切れになってましたが。

鬼くじ

以下、画像多めなので折りたたみます。
写真の撮り具合に違いがあるのは愛情の差です。(^ω^ Ξ ^ω^)

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-05-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼カフェ@パセラ其の二レポ

公式ちゃん仕事おせええええええええええええええ。
公式ブログでも告知遅いし、Twitterでも情報全然回って来ないし、
今回またパセラでコラボやってるの知ってる人ほとんどいないんじゃないか。
という訳で、今回もできれば期間&時間延長して欲しいので記事書く!

薄桜鬼茶屋@ぱせら コラボ第二弾を開催中!
場所:秋葉原パセラ
期間:4/29(日)~5/20(日) 11:30~17:00(三部制)


入口

薄桜鬼カフェ 秋葉原電気街店にて第二弾開催決定!
http://www.paselabo.tv/game/hakuouki2/index.html


前回のパセラ@薄桜鬼コラボ記事
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-755.html


あんまり時間ないので写真だけペタペタ貼っておきます。
クリックすると結構大きくなります。

ミュージカルの記事はこの1こ前、桜の宴は途中ですが休みに入ったら追記します。
あとはナンジャの薄桜鬼、タイバニ、アニプレコラボとはなの舞第4弾コラボ記事。
GW(2日~)は毎日更新します。(キリッ

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-05-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

