無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回(旧)聖鯖オフ会

ヴァナフェス1日目に合わせて、旧聖鯖オフ会を開催しました。
大々的にやり始めてから今回で5回目となるこのオフ会、
実は最初の頃はサルのメンバー2、3人でオフ会をしてたのが
いつの間にかエインメンバーも一緒にやるようになって12人になり、
そこからLS合同になって気がついたら40人超えに・・・。
一体何がどうしてそうなったのか(^ω^三 三^ω^)

なにはともあれ待ちに待ったヴァナフェス、待ちに待ったオフ会!
一部を除き全員揃ったところで居酒屋へ。
ヴァナフェス会場でもらった団扇が役に立っています。

(旧)聖鯖オフご一行

今回はPoplusさんという居酒屋さんにお世話になりました。
毎回遅れてくる某まじ●りさんのためにお店の地図もばっちりですよ!

マップ

この地図でわからない奴は暗黒。


居酒屋は2階だったので、いつものようにもう1人の幹事のじぃやが
「20代は階段で行けー30代はエレベーターを使ってよし」
と言ってエレベーターに乗り込む。
・・・乗り込んでから10数秒経っただろうか。

チーン

再びエレベーターの扉が開く。
着いたかなと思って顔を上げると、そこにはさっきと同じ景色が。
これは・・・デジャヴ?

「おまwwwボタン押してないだろwwwwwwwww」

実は2F行きのボタン押してなくて1階で再び扉が開いてた(^p^)あれぇ
気を取り直して向かうですよ!!

今回人数が多かったのでお店を貸切にしたのですが、
お店の方の計らいで事前に色々と準備してくれていて、
そのうちのひとつがウェルカムドリンクのクリスタルカクテル。

IMG_2013.jpg

カクテルの中にゼリーが入っててすごく綺麗。(*´∀`*)
ちゃんとドリンクと食事のメニューも作ってくださいました。

メニュー

ん?何か違和感あるって?

なげっつ

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こまけぇこたーいいんだよ!

実はこのドリンク、1つ1つ注文受けてから作って下さったので、
カウンターの前には順番待ちの列が。

※イメージです

ここでも並ぶのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ドリンクが全員に回ったら、じいやの乾杯で飲みがスタート!
今回はじめましての方が結構いたので挨拶しつつ料理をつまんでお酒を飲んで。
早々に闇クリのドリンクが品切れになってしまったのですが、
品切れしたと聞いていたのにうっかり頼んでしまったら、店員さんに

「ご自分で空から取ってきて下さい^^」

と言われてしまった・・・・・。/(^0^)\
実はですね、クリスタルドリンクはそれぞれ数が決まってるって聞いてたので
品切れ起こしたときの対応方法として

「クリスタル全部割れちゃいました」

「自分で空からクリ取って来い」


の2パターンで答えるよう、店員さんにお願いしてあったんですよ。
なのにうっかり自分が言われる事になるとはorz
酔っ払いダメ、絶対!

さてさて食事が出きったところで、今回のサプライズその1、
この日のために特注で作ってもらった「10th Anniversary」ケーキ!
35×35cmの特大ケーキです!!

CIMG3987.jpg

ケーキが出てきた瞬間、砂糖に群がる蟻の如く、
カメラや携帯を持った廃人共がケーキのまわりに集まる集まるw

おや・・・?

これは一体・・・・・?

カニ1

カニ2

カニ・・・だと・・・・・!?
食べた人の手と口を強制的に青く染めるという追加効果付きで非常に凶悪です。
だが武器はナイフのみ。
ダメだカニに切断は効かねぇ・・・!

【急募】突属性WS

アホなこと言ってたらケーキの下が溶けてきてしまったので、慌ててケーキカットに移る。
切断しかなかったけどまぁ仕方ないよね。
ケーキは女子全員で1カットずつナイフを入れました。
しかし生クリームがすっごくおいしかったー!!!!(*´Д`*)


フフン♪(ココ風に)これで終わりだと思ったかい?
実はまだあるのだよ!
ケーキが一段落したところでいよいよサプライズその2、
10周年記念ビデオレター(メッセージ)の上映です。

ログ

FF11に縁があってそれなりに皆が知っていそうな人にお願いして
今回のオフ会用に各所からメッセージを頂きました。
ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございました!

折角の10周年ですし何かしたいなぁと思って色々準備したんですが、
ケーキもビデオレターも皆に好評で本当によかったー。
「楽しかった」と言ってもらえて、準備した側としてもすごく嬉しいです。
「次は11周年だね!FF11だしね!」とかプレッシャーかけられましたけど、
もう、ほんと、今回以上はないですから!w
Twitterの方でも何度も言いましたが、最初で最後です。w
ハードル上げないでくださいwww

ではでは皆さま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!

続きを読む ≫


| オフ会 | 2012-06-27 | comments:13 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ☆フェス2012お疲れ様でした

ヴァナ☆フェス2012お疲れ様でしたー!
私は2日間とも行ったんですが、1日目はオフ会の準備が終わらなくて
なかなか家を出れず、2日目はまさかの寝坊・・・色々オワタ/(^0^)\

なのでレポっていう程大層なものは書けないので、とりあえず戦利品を晒しておきます。

戦利品

カニボールペンとクリアファイルとサンドキーホルダー!
団扇は電撃ブースでアンケート書いてもらったもの。
あとはライブクエストクリアのティッシュとシール、
おみくじに型抜き、ランダムディール、入場パス×2日分とか。
10周年本はオフ会準備お疲れ様ってことで皆から頂きました。
ありがとうございます!

ではまず1日目から。
あ、それと拍手レスを関係ない記事に書いてしまうのは申し訳ないので、
これからはレスいただいた記事にコメントとして書きこみさせて頂きますね~。

続きを読む ≫

| FF公式関係 | 2012-06-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

当選したの。

夏コミだと思ったか? タ イ バ ニ だ よ !

タイバニ舞台当たりましたo|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o
結構倍率高かったみたいなのですが、何故か私2公演当選したという。
6公演しか出さなかったのに。

12公演全部出して全部はずれた人もいれば12公演全部出して
1公演だけ当たってる人もいたので、1日ずつそれぞれ抽選したのかなぁ?
何はともあれご協力頂いた方々に感謝!ありがとうございます。

毎回そうなんですが、舞台は1度行くとまたもう1度見たくなるんですよね。
舞台薄桜鬼は1度見に行ってからはまって必死にチケット取って3回見に行きましたし、
青エクの舞台も行けるならばもう1日行きたかった・・・!
ミュージカル薄桜鬼()は存在しなかったのだ。

しかしタイバニは発売の時点で既に倍率が高いので、
おそらくもう1度見たいと思ってももうチケット取れないと思うんですよね。
なので行こうと思ってる方は頑張って事前に確保しておいた方が良いです・・・。
とは言っても一般とか取れる気しませんが。(;´д`)
まぁでもおそらく追加公演あるか、ニコ生やるか、
千秋楽をライブビューイングやってくれるんじゃないかと思いますw

あ、舞台青エクのタイムシフトは6/7までです。いそげー!
私は見てる時間ないので諦めた・・・DVD出ないかなー。
DVD化、今のところ未定みたいですね。(;▽;)

しかしもう6月になってしまった・・・わけがわからないよ。/(^0^)\
オフの準備何も終わってねぇ・・・。

| TIGER&BUNNY | 2012-06-01 | comments:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

