無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

黎明録のBlu-rayが届いたよ

BD再生機を持っていないことで知られる私ですが、
黎明録のBD発売に合わせてついにPS3を買ってませんが1巻が届きました!

ジャケット

発売前日までDVDにするかBDにするか悩んだのですが、
折角BD出るならやっぱBDだろってことで。
普通ならBD一択なんですが、薄桜鬼はアニメ1期2期共にDVDしか出てないんですよね。
なのでここでBDを買ってしまうと並べた時にサイズが違って不恰好になるからと思って
BDにするのを渋ってたのですが、ちゃんとDVDと同じサイズでした。よかった!
(モーパイのBDはサイズ比較用)

比較

スリーブはヨネさん描きおろしの川に着き落とされた直後?の龍之介、
インナージャケットは中嶋さん描きおろしの龍之介&土方さんでした。
ブックレットは芹沢さんと新八の出会いが描かれたサイドストーリー。
冒頭部分はなんかどこかで読んだ気がしましたが、登場人物はほぼ三馬鹿でした。

ディスクのデザインはアニメ1期からずっと変わってないのですが、
1期:銀、2期:金、3期:銅?でさすがお金のなかった時代というところでしょうかw

中身

1巻はアニメ黎明録の1話2話を収録。
気になる作画はやはりというか、直しは一切入っていないようです。
(弟に頼みこんで2話だけ24倍速で見せてもらいましたがたぶん直ってない・・・)
10月に新型PS3が出るので、買ったらもう一度きちんと見ようと思います。

しかしこの後のスリーブはどうなるのかなぁ・・・龍之介単品から始まってるけど
残りを攻略隊士5人だと芹沢さんが入らなくなっちゃうよね。
千景さんはおそらくないとして、芹沢さん単品ってのもまたアレか、、やっぱ5人かな。
インナージャケットは龍之介、土方で始まったから2人以上確定と考えて、
「沖田、斎藤」「藤堂、原田、永倉」「近藤、芹沢、山南」「龍之介、千鶴」
・・・1組足りないな!
でも碧血録みたいに平助と山南さん一緒は微妙だろうし、うーん。
「沖田、近藤」「斎藤、永倉」「藤堂、原田」「土方、芹沢」「龍之介、千鶴」
これがしっくりくるかなぁ。「龍之介、芹沢」でもいいか。
あ、山南さんが消えてしまった・・・。
千鶴のところは小鈴ちゃんがいいけど、小鈴ちゃん入ったらすごく微妙な気がする。

とりあえず私は「龍之介、山崎」というジャケットを全力で待ってます!!!!!

| 薄桜鬼 | 2012-09-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ薄桜鬼黎明録 最終回感想

アニメ黎明録、関東放送終わりました!
書きたいことはたくさんあるけれど、まずはスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!!

結局、平助、左之ルートは序盤だけで、過去話やったのは3人だけでしたね。
終盤は人気3トップ+芹沢ルートだったし、アニメ組からしたら
龍之介とは一体何だったのかって感じのような……本当は違う、違うんだよ!!!
そういえば小鈴ちゃんも空気でした。最後に少し無理矢理な出番あっただけマシか…。
風間はまぁ、ゲームと全く同じでしたし、まだ出会ってないから仕方ない。

以下、最終回記念に写真を数枚。
アニメの最終回と土方ルートのネタバレ有、苦手な方はご注意ください。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-09-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年夏アニメ感想

久々にアニメについて書いて見るテスト。
アニメ自体は色々見てるんですけど、最近はもうながら見(何かしながら見てる)
だったり途中から追えなくなってしまっていたりとボロボロですが
そろそろ夏アニメ終わってしまうので感想などを。

あ、そういえばパソコンは直りました。
メインPCはやはりグラボが逝ってしまっていた模様・・・。
グラボもモニターも新しくしたので解像度上がって快適わーい(^0^)

以下感想は日曜日から大体放送順。
拍手レスは前回の記事のコメントです。m(__)m

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2012-09-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイバニスペシャル

折角撮らせてもらったので何枚かペタペタ。
スタジオ暗くてシャッターがおりなくて大変だった・・・。

ヒーロー+ルナティック
集合
 
わきゃわきゃ

バーナビー(HERO AWARDS 2011ジャケ)
同じ眼鏡を

仲良いなぁ。ヒーロー可愛いなぁ(*´Д`*)
タイガーとブルーローズとスカイハイいなかったのは残念でしたが、
平日の収録だったので仕方ないですね。
イケメンバーナビーさんのスパンコールは100均です。レースは3mです。(謎
他にもいっぱいレイヤーさんいましたが、さすがに全員は撮れなかった・・・残念。

ゲストの森田さんは舞台の衣装で参加されてました。本物!
実はタイバニ舞台は最前列で見れたのでめっちゃ近かったのですが、
なんてことはない、もっと近かった(笑)
お話できたり楽しかったです。ありがとうございました。

そんなわけでもうすぐ放送です。よろしくお願いします。(一応宣伝)

コスコスプレプレ
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000062.html

9/22(土)16:30~18:00
コスコスプレプレ2012 ~京都・大阪 夏の陣~

9/22(土)18:00~19:30
コスコスプレプレmeets a-nation&「TIGER&BUNNY」スペシャル

10/04(木)26:30~28:00
コスコスプレプレmeets a-nation&「TIGER&BUNNY」スペシャル


※全員に写真掲載許可をいただいています。

| TIGER&BUNNY | 2012-09-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが壊れました

なんか急にメインPCのモニターが付かなくなりました。
おそらくグラボが逝っちゃったんだと思います。
現在、MBの方に差して何とかネットはできてますが、
FFはもちろんのこと、編集ソフトとかも使えない状態でつらい。
とりあえず土曜日に修理に来てもらうことになったので直ると良いのですがー。

ちなみにサブPCは結構前からモニターがご臨終になっていて
2週間ぐらい前に新しいモニター買ってきてあったんですが、
今回メインPCが調子悪いからサブPCに新しいモニター繋いでみたら
まさかのサブPCまでウンともスンともいわなくなっていて・・・。
MBの起動音がしないので、こちらはMBが死んでしまった模様。
もう、もう、もう!なんなのさ!!!

あと先日、お誘い頂いて久々にコスプレ番組の収録に参加してきました。
今回はタイバニスペシャルってことで森田さんがゲスト!
舞台の話から映画の話まで盛りだくさんで、楽しい収録でした。
タイバニの映画公開に合わせて9/22に放送予定です。
CSですが映る方は是非~。(´∀`*)
コスコスプレプレ
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000062.html
うちは契約してないので映りませんがね!

| 日常のこと | 2012-09-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼×はなの舞 第六弾!

9月13日からはなの舞で薄桜鬼コラボ第6弾が始まりました!

薄桜鬼×はなの舞 第6弾(2012/9/13~2013/1/9)
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


第6弾メニュー

行ってきました。ヾ(・ω・*)ノ

今回は今までのメニューの復刻版だったのですが、
黎明録やってることもあって小鈴ちゃんのメニューが増えました!
あと鴨。
他ははなの舞の公式Twitterで募集していた、第6弾以前のコラボの復刻版です。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-09-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆で黒崎真音さんのライブに行こうよ!

ちょっと応援というかお知らせというか。
現在放送中の薄桜鬼 黎明録のオープニングテーマを担当している黒崎真音さんの
ワンマンライブが10/14(日)に開催されます!

黒崎真音 MAON KUROSAKI LIVE 2012 FALL~2ndAnniversary~

【会場】SHIBUYA-AX (東京都)
【開催日】2012年10月14日(日)
【出演】黒崎真音
【料金】前売:¥4,000 当日:¥4,500
【席種】オールスタンディング、別途ドリンク代必要


<一般販売>
e+(イープラス):http://eplus.jp
チケットぴあ:http://t.pia.jp/
ローソンチケット:http://l-tike.com/
FLIP SIDE ONLINE TICKET:http://www.flipside.co.jp/pc/ticket/

<チケット販売中のアニメイト>
アニメイト新宿店、アニメイト秋葉原店、アニメイト池袋店、アニメイト渋谷店


黒崎真音公式サイト
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/music/maon/


黒崎さんは結構いろんなアニメのOP、ED担当してます。
これまでだと「学園黙示録」「禁書Ⅱ」「薄桜鬼 雪華録」現在放送中の「薄桜鬼 黎明録」、
10月から放送の「ヨルムンガンド」のOP担当も決定してます!
ゲームだと7月に出た「十鬼の絆」のオープニングテーマも黒崎さんです。
あとリアル鬼ごっこの主題歌も担当してたかな。

ようするにアレですよ・・・ライブ行く事にしたんですが、チケットの整理番号がね・・・。
会場のキャパがオールスタンディングで1697人なのですが、
9月9日にチケット発券した時点でまだ500番前後なんですよ・・・。
ってことは1000枚近く余ってるってことで・・・良かったら皆行こうよ!というお知らせです。
特に薄桜鬼好きは是非!!

薄桜鬼 雪華録(OVA)のエンディングも担当してて各巻毎にEDテーマが違ってるんですが、
彼女自身が薄桜鬼好きで実際プレイもしてるので、
歌詞がきちんとその隊士に合った内容になっててすごく良いのです~!
「五色詠」オススメ!!

ゲーム「十鬼の絆」のオープニングテーマもオススメ!
こちらは公式でオープニングムービー見る事が可能です。
【十鬼の絆公式サイト】 ※スペシャル → ムービー → オープニングムービー
http://www.otomate.jp/toki/

ついでにゲームもオススメしておきますヾ(・ω・*)ノ薄桜鬼好きは是非!!!(2回目)

いろんなイベント行きまくってるイメージがある私ですが、
実はライブというものに行くのは生まれてこの方2回目だったりします。(笑)
クラシックのコンサートには結構行ってるのですけどね。
今回女性専用エリアもあるみたいなので初めてでも大丈夫そう??

チケ代そんなに高くないですし、良い曲が多いのでお布施・・・じゃなくて
応援がてらいかがでしょう?会場で僕と握手!

| 薄桜鬼 | 2012-09-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルメル腐って4周年

はい、実はこの記事、本来なら8月頭に書かないといけなかったんですが、
今年はなんというか・・・すっかり忘れてた・・・・・・・・・。
ブログ開始から4年が経過しました。
飽きっぽい私がずっと続けているのは、自分で言うのも何ですが大変珍しいです。
(7、8月は月1更新がストップしかけて終了の危機でしたが・・・w)

はじめた当初はFFブログだったのに気がついたら何のブログか
よくわからなくなってますが、好きなものを好きな時にやっていけたらと思います。
とりあえず衣装作ろう(@_@)いや、寝よう・・・。

来年までは何があっても生きてると思うので、引き続きよろしくお願いします。

龍之介!

| 日常のこと | 2012-09-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロボティクス・ノーツ」放送前イベントレポ

会社の子に誘われて、9/1(土)に行われたロボティクスノーツの
アニメ放送前イベントへ行ってきました!

合衆国

しかしゲームやってない状態でイベント行くのも微妙だったのでゲーム借りたんですが、
本体も持ってなかったので「本体ごと貸して!」とお願いしたらほんとに貸してくれました。
いや、私ね、ロボノはてっきりVitaだと思ってたんですよ。
なので本体ごと貸してってお願いしたんですが・・・まさかPS3だったなんてwwwww
何も言わずに持ってきてくれてありがとう・・・。(;´ρ`)

と、そんなわけで折角借りたにもかかわらず実はゲームやる時間がなくて
まだ2章なのですが、とりあえず登場人物の把握はできたしなんとかなった…!
さすがにアニメ放映前に重要なネタバレはしてこないだろうと思いましたしね。

「ロボティクス・ノーツ」放送前イベント

司会:吉田尚記さん?
キャスト:木村良平、南條愛乃、徳井青空
アーティスト:Zwei、いとうかなこ
スペシャルゲスト:志倉千代丸

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2012-09-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

純情ロマンチカ×アニメイトカフェ

7月のアニメイトカフェのコラボは純情ロマンチカでした。(過去形)
例によって宮ノ杜家に引きこもってたせいで全然更新してなかったんですが、
折角薄桜鬼コラボを記事にしたのでってことで画像を掘りおこしてみました。

アニメイトカフェ第6弾コラボ 純情ロマンチカ
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/collabo_menu/suzukisan/

ポスター

ロマンチカは今回の薄桜鬼と同じく、土日祝抽選制でした。
実はロマンチカコラボで初めてアニメイトカフェ行ったんですよね。
うたプリの時は倍率高すぎて1回も当たらなかった・・・。

鈴木さんがいっぱい

以下、画像が多いので折りたたみ。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2012-09-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼黎明録×アニメイトカフェ

アニメイトカフェが9/1(土)より薄桜鬼黎明録コラボになりました!

入口

アニメイトカフェ第8弾コラボ 薄桜鬼 黎明録
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/collabo_menu/hakuoki/

今までパセラやナンジャで食品系コラボは結構色々あったけど、今回は黎明録、
あのひもじい時代とのコラボってメニューは一体どうするのかと思ってたら・・・
至って普通でした(ノ∀`)

個人的には「芹沢さんに踏み付けられたおにぎり」とか「めざし3匹のご馳走定食」とか
「新見さんの失敗作(改良中変若水)」とか出てくるのを期待してたんですが!
残念です(^ω^ Ξ ^ω^)
メニューはそんなに多くないので、2-3人で行けば一日で食べられる量ですね。

8月はひたすら宮ノ杜家に引きこもってたので、
今回は久々の薄桜鬼ということで本気モードで行って参りました。
久々に画像整理が大変だった。ほんと多いわ!クリックすると大きくなったりしなかったり。

以下、画像多いので折りたたみます。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトメイトパーティ♪2012(8/5 昼の部)

鳥メイトパーティ・・・じゃなくてオトメイトパーティ2日目昼の部も行ってきました。
しかし鳥海さん、どのタイトルにもいるなぁ。

実は2日目はわかるタイトルが薄桜鬼しかなかったんですが、
さすがにそれじゃ勿体無いなぁと思ってなんとか華ヤカをプレイして参戦しました。
十鬼がクリアできるかどうかも怪しかったのでギリギリまで買わずにいたら
ゲーム届いたの金曜日で、9時間ぐらいやったけど結局個別ルートに入れなくて泣いたorz
まぁでもキャラクターの人となりは大体わかったので楽しめました。
しかしアレだ、ゴミと言われたい気持ちがわかったよ!!!!

そういえば今回、グッズ類かなり用意してあったのか、
売り切れているものが少なかったですねぇ。
猛獣使いのぬいぐるみだけは即終了だったみたいですが。元々の量が少なそうだ。
あと華ヤカのアクセサリーもほぼ完売状態でしたね。
アニメ化決まってますし、FDがまた出る事になったので人気すごいなぁ。

以下、長いので折りたたみです。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-09-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

