無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビセア部はじめました

日曜固定のサルベージが一段落したので、日曜日の活動がアビセア部になりました。
もうここ2年ほどサルとエインとチョコ掘りしかしてないので、
レベルは99になっていても装備も知識も浦島太郎状態でして。(;´Д`)
今はサル2に向けてAF3を手伝ってもらっています。ありがとうございます><

ウルガラン

しかし流行の装備はさることながら、何が必要なのか、
自分が持ってるアイテムは何に使うのかすらも全く把握できてない状態で(汗)
とりあえず持っている装備とアイテムを全部掲示板に書き出すよう言われて
一通り書いたのですが、前の活動で取ったアイテムを装備に変えるのを忘れていたのを
思い出し、それがばれないようにそのアイテムは除いて掲示板に書いたのですが、
甘かった……。

「なんで胴が+1やねんwwwwww」

アイテム欄に書かなきゃバレないと思っていたら、装備に反映してなくて一発でバレた;;;
恐るべしアビセア……。(違)

| FFのこと | 2012-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 遊戯録弐プレイ日記

遊戯録弐、クリアしました。(^o^)
前作が前作だったので正直全然期待してなかったんですが、
いい意味で予想を裏切ってくれてすごく面白かった!!
クソゲのつもりで買ったのに・・・くやしいw
買うの迷ってる方には是非オススメしたいです。

以下、感想とか攻略とか。

【桜下恋語り】
最初は「恋秘めし日」しかありませんが、「隊士達の祭唄」をクリアすると
クリアしたキャラクターの「恋染めし日」が開放されます。
「恋染めし日」はエンディング後のお話。とにかく甘い。
基本的に好感度の上がる台詞を交互に選べばストーリーモードに突入しますが、
本編での話や随想録の話もちょいちょい出てくるので、
全部プレイしてる人はニヤリとしてしまうものが結構あるかも。
しかし千景さんがどれ選んでも好感度上がりっぱなしでワロタw
左之さんは相変わらず反則、今回は斎藤さんも良かったなぁ。

【遊技場】
「隊士達の祭唄」でクリアしたものが遊べるようになります。
得点とかはストーリーモードのものを引き継いでいるので、
単純にミニゲームとして遊べるだけでクリアしたら何かあるとかはなし。

【隊士達の祭唄】
初見でやるのは結構難しい・・・というかストーリーモードの分岐とかが面倒です。
進める順番のオススメは藤堂→沖田→斎藤。
土方・原田はどこでやってもOKですが、斎藤ルートは沖田ルートを途中までやらないと
先に進まなくて、沖田ルートは平助ルートを途中までやらないと進まなくなるんですよね。
風間は例によって2周目からの攻略、サブキャラは永倉、山崎、山南が攻略可能です。
そして今回は一部キャラを除き平行して攻略が可能なので、
こまめにセーブするようにした方が良いです。

以下、時間なくても遊べるよう販促も兼ねて&某友人方の為に攻略を記載しておきます。
自分で遊びたい人は△ボタン押したら出る「道しるべ」のヒントを利用してください。

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2012-10-29 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

黎明録のBlu-rayが届いたよ・弐

あわあわ。気がついたらもうすぐ1ヶ月経つじゃないですか。
そりゃ前回の記事でもBD届いてるよね!

黎明録第二巻

黎明録の2巻ですー!
ジャケットは沖田さんと近藤さん。インナージャケットは沖田さんと斎藤さん。
PS3は残念な事にまだ買いにいけてません。買う買う詐欺。


遊戯録弐も発売しました。
しかし忙しくてなかなかプレイする時間が取れずまだ全クリしてませんが、
前作は一体なんだったのだというぐらいの良作です。

遊戯録弐発売記念ってことで、先日行われた電撃20年祭の薄桜鬼放送録の公録には
平助の浴衣で参加してきました。ちなみに浴衣ってコレです。

平助浴衣

超wwwwwwwwダサイwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし千鶴ちゃんの評価は()

本物

土方さんの浴衣は「近藤さんが用意してくれた」ということになってましたが、
平助ルートで近藤さんが用意してくれたのは千鶴の浴衣のみだったので平助のセンスェ。
足元写ってませんが写真の通りです。平助は未来に生きすぎやで・・・。

実はこの辺全部ツイッターでつぶやいてますが、今のところ一番輝いていた台詞は
ミニゲーム射的での山南さんの「心臓を狙いましょう」
らしさが出ていたのは千本釣りでの永倉さんの「最悪勘でも当たるって!」あたりでしょうか。
今回は攻略対象外3人もストーリーあるのでプレイするの楽しみです!

しかし山南さんどれもこれも生き生きしてるなwwwwwwwwwww

山南さん

というわけで生きてます。
拍手レス遅くなってすみません。m(__)m

| 薄桜鬼 | 2012-10-25 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

