無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーレツ宇宙海賊 弁天丸職員大納会 レポ

モーレツ宇宙海賊、弁天丸職員大納会に行ってきました!

弁天丸職員大納会(クルーオンリー)

まさかの二日連続まつかぜーの、そしてまさかの4ヶ月連続吉田氏でしたよwww
9月のロボノイベントに始まり10月まどマギ劇場版の前編後編舞台挨拶、
11月華ヤカ祝賀ノ会の司会が吉田氏で、昨日のヨルムンで登場しなかったから
油断してたらまさかモーパイでくるとは……。
来月は薄桜鬼のイベントしか入れてないので、そこでこなければさすがにもう
華ヤカのイベントまで会わないだろう…w

続きは折りたたみに。

続きを読む ≫


| アニメいろいろ | 2012-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヨルムンガンドPERFECT ORDER」最終話先行上映会レポ

ヨルムンガンドPERFECT ORDERの最終話先行上映会に行ってきました。

ヨルムンガンドPERFECT ORDER

まぁ実はあるの知らなくて会社の同僚に誘われて行ったのですが、
1回目の上映会(20時からの回)は時すでに時間切れでSold outしちゃってたので
急遽追加になった2回目の上映に行ってきました。

まだテレビ放送前なので本編についての感想は割愛しますが、
今まで何度も見ていたはずのオープニングが大画面でのノンテロップで色々と
新しい発見があったり、オープニングとエンディングが劇場版仕様になっていて
それだけでも見に行った甲斐がありました。

本編上映とは別にキャストさんが登壇しての舞台挨拶もあったのですが、
当初の予定だと伊藤さん、田村さん、大原さん、松風さんの4人だったのが、
仕事が終わって駆けつけてくれたのかワイリ役の乃村さんと
スケアクロウ役の奈良さんも登場して大興奮!
二人とも1回目の上映会には間に合わなかったみたいなので、
ある意味2回目の上映会見に行ってよかった…!(笑)
まぁ、通例ならどちらも見ていたでしょうが(^ω^ Ξ ^ω^)

以下、軽い本編最終回のネタバレを含んだ感想とかキャストトークとか。
時間あんまりないので軽く覚えてる分だけ。文字太くするはまた今度。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2012-12-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の赤になった

宝探し昨日からまたやりはじめたんですが、一発で当てたよ!

一発!

ちょっと嬉しかったので自慢。(´∀`)

それはさておき、おかげ様で赤のAF3が全て揃いました。
サル2実装に間に合ったああああありがとうございます!!!!

赤AF3

見た目は最近の赤魔道士!
AF以外はまだまだ旧式ですが、少しずつ装備揃えます。
ブラビューラはLv75()のままなのでそちらも来年こそは・・・。

| FFのこと | 2012-12-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2012年秋アニメ感想

12月に入りました。(遅)
もう1年が終わってしまうとか信じない。

アニメは相変わらず結構見てます。それなりに。
本数減らそうとは思ってるんですが、新しいのが次々始まっちゃってなかなか減らない。
今期は夏から継続しているものも含めて21本見てます。
・・・今数えて自分でびっくりした。そんなに見てたんか・・・。

最近気づいたんですが(前々からわかってはいたけど)どうも私、
ほのぼの系とジャンプ系のアニメは継続視聴ができないみたいです。
しろくまカフェは最初の頃は見てたんだけど10話目ぐらいから見なくなったし、
ジャンプ系も銀魂とかワンピとか好きなんですが見てません。
中途半端に終わらせるぐらいならアニメ化しないで欲しいとは思ってるけど、
2クール超えるアニメはよっぽど面白くないと見る気がなくなるようで・・・。

以下感想とか。結構毒吐いてる。オススメは赤字。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2012-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人だなぁと思う瞬間

ゲームの中でも綺麗に整列して順番待ち。(先日のエイン)

Mut121204233958a.jpg
Mut121204234011a.jpg

誰が言いだしたわけでもないのだけど、自然に列ができるんですよね。


これが某国だと……

Mut080910232809a_20121207023513.jpg

こうなる\(^o^)/ ※画像はイメージです。

並ばない、並ぶという概念がない、故にごちゃごちゃ。
日本でバスとか電車の順番待ちを見るとびっくりするそうですよ。

しかし逆に、悪い意味で日本人独特だなぁと思ったのが先日のアビセア。
私はアビセアあんまりやってないのでルールとかよく知りませんが、
場所に関しては別に順番とかないはずなのに先に乱獲してる人からシャウトで

「俺たちここに先きましたから、そちらの方別のところに移動してもいいでしょうか?」

って言われた。
要するに「自分達が先にやってたんだからお前らどっかいけ」ってことなのだろうけど、
とりあえず日本語が不自由だということだけはわかった。

NMに関してもトレード上等だったりで結構ギスギスしてるみたいだし、
香ばしい人は多いし怖い所だなアビセア!><

お陰様で赤のAFはもう少しで全部揃いますが、
今月サル2が実装されるみたいなのでまたしばらくはナイズル方面かな~。
サル2楽しみ!

| FFのこと | 2012-12-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの舞×薄桜鬼(裏メニュー)

はなの舞×薄桜鬼が始まってだいぶ経ちますが、
先月、華ヤカ上映会の帰りに久々に行ってきました。
というのは薄桜鬼VISAカード作ったからなんですが。(/ω\)
実は今回のコラボにはVISAカード提示でしか頼めない裏メニューがあるんですよね。

三馬鹿の固い友情(480円)
三馬鹿の固い友情

これはかなり好みがありそうというか飲めない人もいるんじゃなかろうか。
下にうっすら見えてるのは梅干です。丸々1個入ってます。
カクテルはしそ風味で梅干をつぶさないと味は結構薄め。
梅好きなんですけど2杯目はいらないかなぁ・・・って感じでした。(´・ω・`)

隊士の手まり寿司(580円)

隊士の手まり寿司

一口サイズでちっちゃくて可愛いけど高いね!1個116円だよ!
タマゴ(いくら)、マグロ、サーモン、タイ、アボガドにガリでした。

薄桜鬼×はなの舞 第6弾(2012/9/13~2013/1/9)
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


関連記事:
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-812.html



VISAカードで思い出しましたが来月ある薄桜鬼のイベント、
カードでの先行申し込みはないのかと問い合わせしたら
主催がオトメイトじゃないから先行申し込みはないとのこと。
放送録の公録は先行あったんですが、ムービックが主催だとダメなのか。。
でもあとあるとしたら桜の宴とよくてオトパぐらい・・・カード作った意味ねー。

はなの舞の為にカード作ったわけじゃないんだよ!!
ついでにナンジャも何かカード特典お願いしますよ!!!!(ぇ

| 薄桜鬼 | 2012-12-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトメイト in ナムコナンジャタウン ~ディスプレイ編~

オトメイト in ナムコナンジャタウン、続いてディスプレイ編。

今回はオトメイト9作品ってこともあってパネルがすごい豪華です。
攻略対象キャラは(たぶん)全キャラいます。喜助さんはいませんでしたが。
チビキャラは作品によって人数が違って1~7キャラ。
そう、華ヤカだけ何故かご兄弟全員いるんですよー!
アムネはアニメ化の関係もあってか4キャラ。
しかしWakaさんがいるのが気になる・・・彼サブキャラじゃないの?気になる・・・。
気になるといえば、主人公はずっと「主人公」のままなのだろうか。

ナンジャのこのディスプレイはスタッフさんの気分により場所が変わったりします。
結構あちこちに点在してるので探すの大変かも?
てか、探すの大変というよりどれ撮ったか忘れるよね!
拓磨と博様はクレーンゲームの上にいて撮るの大変だったし・・・。

以下、写真いっぱい。
書き終わったところで記事が全部消えてしまったので名前とかは省略。
カーソル当てれば出るかも・・・ファイル名に付けてたから・・・。orz

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2012-12-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトメイト in ナムコナンジャタウン ~デザート&フード編~

オトメイト in ナムコナンジャタウンに行ってきました!
実はもう既に4回行ってるのですが、最初はAGFのあとに行ったら
一番食べたかった華ヤカデザートがすべて売り切れてて…。
次行ったときは午前中に行ったので大丈夫でしたが!

しかし今回、ジャンルがかなりバラけてることもあってかコラボ2日目にも関わらず
フードは華ヤカ以外売り切れはなし、ガラポンも結構残ってましたね。
さすがに人気キャラのグッズは全部なくなってましたが。
物販は華ヤカの鍵に品切れが出ているぐらいでしょうか・・・。
あ、あとはプライズ景品の巾着やポーチは入荷初日~数日で全部終了でした。

私はとりあえず進様を(プライズ以外)全部ゲットできたので満足(o^∀^o)

進様と守様

薄桜鬼はなんというか・・・実はやってません。
フードは食べましたがグッズは元々山崎さん以外買ってなかったですし、
その山崎さんもスチルの使い回しで別にやらなくてもいいかなと。(´・ω・`)
他キャラもそうですが、立ち絵・スチルの使い回しはいい加減やめて頂きたく。
仕方ないといえば仕方ないのでしょうが・・・。

ガラポンやミニゲームのグッズで絶対に欲しい物がある場合は朝一で行った方が
よさそうですが、そうじゃなければお昼頃からでも全然大丈夫そうです。
今回はコラボ期間結構長いですし、再来週あたりまた行って来たいと思います。
コラボの写真とか数とかは折りたたみに。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2012-12-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

