無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~進様アフター篇~

華ヤカ舞台、4/29(月)の18時ノ回、4回目行ってきました。
ホントあっという間で・・・もうあと1回しか残ってないなんて><
(公演自体はあと2回残ってますが私が行けるのは千秋楽だけなので)
30日は正様アフターでチケット完売してたんですが、
情報屋席に加えて暗殺者席(2階席)が3000円で開放されて…行ける人羨ましい。
19時からだから行こうと思えば仕事終わってからでもいけるけど
到着する頃にはチケット完売してそうな予感;;

話は変わるけど、玄一郎様噛みすぎですいい加減にして下さいレベルです。
4公演見たうち噛まなかったの1公演だけなんだけどwwwww
しかし今回の公演は噛み多かったですねぇ。DVD撮影入ってるのにw
昼公演が噛みなしだったから(危ういところはあったけど)気を抜いちゃったのかな。
ネタバレなので以下反転。

・たえちゃん文子様の紹介のところで一瞬噛みそうになって堪えた。
・玄一郎様「伊村」で噛んで言い直し。
・はるちゃん正様に飛びかかる(笑)シーン。
・正様どこだったか忘れたけど言い直しした。


まだあったと思うけど多すぎて覚えてないw
アドリブは昼夜共に少なかったですね。
自由にやれるのはカエルとヤギのシーンぐらいであとは茂様ぐらいしか
アドリブ入れられないからアレですが、

・博様曙丸いじりすぎw
・一緒に温泉行く行かないの下りで行かないと行った雅様に千冨さんの口真似。
・おぼろ亭の浴衣投げで正様「ホコリっぽい!」

ちょっとこっちも記憶が曖昧。
DVD撮影入ってたのであんまりアドリブ入らなかったのかな。

ちなみにこの公演の締め出しは進様でした。
最初、博様雅様も取り残されてたのですが最終的に進様ひとりにw
手を振ってお辞儀して何とか扉をこじ開けて去って行きました。

そして29日夜公演のアフターは進様でした。
もう、もう、私・・・今日いろんなものが吹っ飛んだ・・・。

以下、若干のネタバレ含みますがこの回は最前列だったので
はっちゃけすぎて記憶がかなり曖昧で勝手に脳内補完してるところ多々です。
もう既に日本語がおかしい。

続きを読む ≫


| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~勇様×守様アフター篇~

華ヤカ舞台、4/29(月)の13時ノ回へ行ってきました。3回目です。
茂様アフターは途中まで書いてやめてしまいました。残り7割ぐらい。
だって・・・守様アフターがすごすぎてやばかったんだ・・・。

29日の公演は昼夜共にDVDの撮影が入っていました。
そのせいもあってかキャスト陣、気合い入っていてなんと昼の部、
誰も噛まなかったよ!!
はい、噛みはなかったんですが、進様が・・・その・・・
ソロパートの間奏後に盛大に音程外してしまってですね・・・。
初見でもわかるレベルで外していて聞いているこっちが不安になってしまった。
夜の部で挽回できてよかった。

アドリブはDVD撮影入っていたせいか少なめ。

・雅様がシャウトして倒れた後の雅×はる、はるちゃんが摘んできた花の
 2個咲いてたうちの1個が雅様が勢いよく投げようとした瞬間2つに分かれてしまって
 夜公演では花1個の状態だった。
 (片方ベッドの先に飛んでったけど何事もなかったかのように一輪を眺めて終わった・・・w)
・やす田で茂様「何でいきなり階段なのココ!」
・博様歌う前のマイクマジック()で盛大な拍手、博様「ありがとー!!」
・はるのことを名前で呼んだ呼んでないのところで茂様「正兄さん通りまーす!」
・正兄さん、ヤギがいっぱいのくだりで正様「ここにも、こっちにも!メスが多いな」
 茂様「メスばっかり、どうやって繁殖してるんだろ」
・おぼろ亭での浴衣投げで正様「カビ臭い!」
 27日夜、28日昼の公演では勇様が正様に向かって蹴り返してたんですが、
 29日は昼夜共になかった。

カエルとヤギのシーンは早すぎて全部聞き取れない;
そして最早どれが台本でどれがアドリブなのか区別がつかないw
この回のカーテンコール締め出しは進様、博様、雅様でした。

というわけで以下ネタバレ。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~W喜助アフター篇~

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド行ってきましたー!
ホントは初日に近い日程で見たかったのですが出張やらなにやらで結局ダメで
結果、いける日はほぼ全部行くことにしたという暴走っぷり。
ブロマイド2種もらってきたよ!!!!!!?

でも実は「歌劇」ということで結構構えていたんですよね。
というのは薄●鬼のミュージカルがね、最低だったからね・・・。
でもさすがに華ヤカは上3人はご本人だしミュージカルではないし
歌あっても大丈夫だろうと・・・大丈夫だろうと思っていたのですが・・・面白かった!
まだ1回目なのでどの辺がアドリブなのか判断がつきませんが、
あと4公演残ってるから楽しみです(^o^)茂様面白いw

ちなみに今日の噛みやアクシデントは(以下ネタバレなので反転して下さい)

・喜助さんがはるちゃんが今まで壊した額を言おうとして「し・・・締めて」(噛んだ)
・博様が縁談の事が書いてある手紙落としかけた。
アドリブだと思われる部分は
・茂様がやす田で登場するシーン「何でいきなり階段なのこのやす田!」
・やす田ではるが部屋に入ろうとしたら茂様が襖開けて「はい、自分で開ける!」
・兄弟は温泉へ行くから雅様は屋敷で玄一郎様と2人きりだという千冨さんの言葉に
 茂様「うまれちゃうかもね!」
・浴衣投げで「カビ臭い!大佐が着ろ!」と勇様に投げつけた浴衣を勇様が蹴飛ばして返す
  →舞台下、客席手前まで飛ぶ
・はると呼んだ呼んでないで退場の時「正兄さんが飛びまーす!」
・カーテンコールで正様だけ扉から締め出される。


勇様が怒ってテーブル叩くところもなんかちゃんと言えてなかった気がするのと
はるちゃんも噛んでたかな。覚えてない。
でも一番びっくりしたのはキャストさんが手にマイク持って歌うってところ。
ピンマイクで拾うより声の通りよかったしこれから歌うっていうのがすぐわかったけど
こんなのもアリなんだwww
あとバイオリンが生っていうのも良かった~華ヤカ!

そして本日4/27(土)夜の部はダブル喜助アフター回でした。
仕事だったので行けるか心配してたのですが、なんとか10分弱遅刻で行けました。
めっちゃ汗だくで隣の人すんませんでした・・・。

以下、簡単にまとめ。劇中のネタバレあります。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-04-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日は桜の宴

明日はいよいよ桜の宴ですね!楽しみです(^O^)
私はVISA先行もオトモバS席先行も外れてしまったのですが、
なんとかA席先行を確保することができたので今回の桜の宴も参加します!

しかし今回のチケット抽選、薄桜鬼だいぶ下火になってきていたと思って
なめてかかったら倍率高くてびっくりしました・・・。
みんな黒バスうたプリあむねしああたりに流れたんじゃないの!
(コスプレランキング、薄桜鬼はベスト20にも入らないことがあるぐらい衰退してた)
桜が咲いたら戻ってくるのはレイヤーだけじゃなかったようです。

ちなみにVISAカード先行はTwitterで検索かけた限り、
当選したっていうツイート見かけたのは2人だけでしたね・・・。
まぁ元々VISA側で確保している枚数が少ないんだと思いますが、
オトパ先行も普通に外れましたよ何のためのカードなの・・・。
(オトパはある程度当選したって人見かけましたが)
S席先行は自分含め6人でやって当選者ゼロ、A席先行は9人中当選者2人でした。
ご協力頂いたフォロワの皆様ありがとうございました(;ω;)

実は今回、VISAカード先行が始まってから「桜の宴 2013」でヤフオクのアラート登録を
しておいたのですが、桜の宴の前日4/20までに届いたメールはなんと約300件でした。
(※ヤフオクにはキーワードに一致するアイテムが出品されたらメールでお知らせしてくれる機能がある)

メールフォルダ

さすがにモバオクまではチェックしてないので本来はもっと多かったのかもしれませんが、
最前列のブロックは軽く7、8万超え、その他のS席でも2~3万超えがザラでしたねぇ。
A席ですら15000~2万が相場だったので、桜の宴で相当なお金が動いていたようです。

しかし何が恐ろしいって、金額よりも出品枚数。
アラートのメールが300件来たってことは、単純計算で500枚前後のチケットが
ヤフオク経由で出品、入手されたことになります。
(1件の出品につき1~2枚なので、倍とまではいかなくてもそれに近い取引が行われていた模様)
アンフィシアターのキャパが約3000なので昼夜で6000、
およそ1割に近い枚数がヤフオクで取引されたのかと思うと恐ろしいですね。

アンフィのキャパ2000だったよ!勘違いしてた!1割どころかそれ以上じゃないか・・・。

結局何が言いたいのかというと、この様子なら来年も桜の宴ありそうだね!ってことです。
劇場版もあるし来年も桜の宴・・・お願いします・・・。(まだ今年のすら始まってないけどw)

| 薄桜鬼 | 2013-04-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね。
企業各社、サイトに色々仕掛けていて面白いです。
本日発表だという薄桜鬼の巨大プロジェクトの情報も気になります。
しかし発表というかカウントダウン開始・・・?
http://www.otomate.jp/hakuoki/countdown/

今年はさすがに11ちゃんは忙しくてエイプリル何もないのかな。
アドゥリン発売したばかりですしね・・・。

去年は私もエイプリルフールにのっかって少しだけやったんですが、
今年は時間がなくて何も準備できなかったので
本日は6月に結婚しますというご報告だけさせて頂きます。
あとTwitterやっている方はご存知かもしれませんが、
宮ノ杜家使用人になりました。(右下にあるブログパーツ参照)

しかしエイプリルフールに喋ったことって全部嘘に聞こえるんですかね?

2013年エイプリルフールネタサイトまとめ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51937437.html


今年もすごい!各社の #エイプリルフール ネタを更新中
http://matome.naver.jp/odai/2136452771760072001

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-04-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

