無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の宴2013(昼の部)レポ

華ヤカ舞台に騒ぎすぎて書くのが遅くなりましたが、桜の宴2013へ行ってきました。
今年の桜の宴は黎明録イベントと同じアンフィシアター。
正直、遠くてアンフィはホント嫌だ。
同じくらい遠いならまだハコの大きいパシフィコでやってくれたほうがマシだよ…。
結局薄桜鬼関係でパシフィコ使ったのってWEBラジオのイベントと
雪華録の全巻購入特典のイベントだけなんですよねぇ。

それはさておき、桜の宴。
会場に入ったら緋色4、夏色ポータブル、PA、十鬼の4つのPVが流れていたのですが、
スタッフブログで告知されていたように十鬼は千歳と千耶の撮り下ろし?のセリフが
最初と最後に流れてました。
密かに楽しみにしてたのでギリギリだったけど聞けてよかった!

読み返してみて全然まとまってないなと思いつつ、疲れたので以下折りたたみます。

続きを読む ≫


| 薄桜鬼 | 2013-05-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~千秋楽~

華ヤカ舞台、5/1(水)の18時ノ回(千秋楽)へ行ってきました。
とうとう最後の舞台、トータル5回目。
何故か出演するわけでもない私が緊張して一日中変な汗かいてました。
なんかもう、ほんとずっと夢の中にいるようで、
終わってしまった今でも冷めない夢を見ています。
大正から戻ってこれない・・・明日は江戸後期に行かないといけないのに。

そして今回、パンフだけじゃなく写真も買ってしまいました。
ほんと、こういう系買ったこと一度もなかったのに華ヤカ怖い。

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド
華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド posted by (C)ff_mutsuko

ちゃんとしたアルバム買って全部入れようと思います。
再演も決まって楽しみ!
早くて秋、遅くても冬ぐらいには再演かなぁと思ってますが・・・。
あまりにも早すぎると使用人の財布がついていけないと思うので。(笑)

というわけで華ヤカ舞台が無事千秋楽を迎えたので、
今回はネタバレ気にせず思いっきり書こうと思います。
千秋楽後に5人でご飯を食べに行って散々語ったのに
それでも語り足りなくて・・・はぁ、早くDVD出ないかな。(予約済)

あ、あとオペラカレイドでの座席表を作ったんですよ。

オペラカレイド座席表
オペラカレイド座席表 posted by (C)ff_mutsuko

細かい説明は画像クリックすると出てきます。
ほんとは最前がC列からだったり、2階席の一部も情報屋席だったりと
違うところはあるのですが、その辺はご愛嬌ってことで・・・。

続きは長くなるので折りたたみます。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-05-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~茂様×使用人アフター篇~

華ヤカ舞台、4/28(日)の13時ノ回、2回目行ってきました。
初回は歌にかなり戸惑いましたが2回目は次来るのがわかっているので
結構普通に見ることができました。
でも今回はオペラカレイド初見のお客さん多かったのか、
歌が始まる時のざわめきが先日見た時よりすごかったですw

しかし今回は噛む人多かったな。
というか玄一郎様ホント噛むのやめてwwwwww
どうやらその前の公演も噛んでたらしく・・・。(遅れて見れなかった部分ぽい?)
よく噛むなぁという感想です。(以下ネタバレなので反転)

・たえちゃんが最初に御兄弟のお母様を紹介する、文子様のところ
 (静子様のところで息継ぎするために一旦切れるのだけど、そこで客席から
  「すごーい!」って聞こえてきたのでそれで噛んじゃったのかな・・・w)
・食堂で玄一郎様が御兄弟に財産を譲る話をするところ。
 「宮ノ杜の全ての財産を~」のまさかの宮ノ杜で噛んだよ大事なところなのにwww
・はるちゃん銀座で「ずっとあこがれていたのよね!」のどこか。
・勇様「花見の席で俺の酒に一服持ったことをわ、忘れたとは言わせんぞ!」
・舞踏会での博様叱咤のシーン「自分をたいせ・・・大事にして下さい!」
 そのまま大切って言っちゃって良かった気がするけどw


アドリブだと思われる部分は

・やす田で茂様登場、正「お前は茂だろう」茂「揚羽でございまーす!」
 正「しげ子でいいしげ子で!全く、くだらん遊びをしおって!」
・茂様がやす田の部屋から出て行くシーン「やす田せまっ!」
・おぼろ亭での浴衣投げで「カビ臭い!」と言って浴衣を投げる正様、蹴り返す勇様。
・はるに運ばれた件を問い詰められて動揺しすぎて倒れかけたw
・はると呼んだ呼んでないのはけるシーンで茂様「正兄さんが通りまーす!」
 博様「呼んだ!」雅様「呼んでない!」を繰り返し、雅様「お前殺すよ!」

こんなところですかね?基本的にヤギカエルのところは毎回アドリブ、
あとは茂様がやす田と温泉旅行のくだりでアドリブ入れて、露天風呂も毎回違いますね。


カーテンコール後の扉閉め出しは進様、博様、雅様でした。
ここ毎回誰かしらやられるのですが、下3人率高いなwww

舞台終わったあとはKナKナン氏とパセラでキネトグラフ上映会でした。
色々突っ込み入れつつ鑑賞楽しかったです。(^o^)
キネトグラフ上映会まとめ↓
華ヤカグッズ

以下はアフターイベントのメモ。結構舞台のネタバレ多いです。

続きを読む ≫

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-05-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

