無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ プレイ感想

お久しぶりです。ずっと大正時代へ行っておりました。
というか、出張や仕事が最近まで忙しかったというのもありますが、
ポウラスタに向けて色々頑張ったのでここ数日は引きこもってました。
やっと戻ってきた(クリアした)ので感想も兼ねて久々にブログ更新をば。

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ、クリアしました。
今回出たのはファンディスクのファンディスクだったので甘いのはもちろんですが、
でもそれだけじゃなくて、館野氏の思惑やキネモザでの出来事の回収、
秀男やたえ、今回加わったカヨ子との友情、二人のこれからの事など膨大な量でした。

実はまだ依頼は1つもやっていないのでこれからやる予定ですが、
解雇がないのでストーリーを進めるのがすごく楽でした。
システム面は今までと同じでオート再生、既読、未読スキップにクイックセーブ有、
それに加えて今回はスケジュール画面で「次へ」が選べるので、
パラメーターを気にせずやれてホント楽だった。

スチルはご兄弟が12枚、喜助が9枚、その他3枚。
ご兄弟と喜助の内1枚はフルコンプで閲覧可能に。
基本的にどれも甘い、すごく甘い。でも一番甘かったのは守様かなと。
キネマモザイクのファンディスクだったので内容はもちろんそちらと繋がっていて、
キネモザのスチルも数枚使われていました。
画廊ではキネモザのスチルは表示されていませんが、
そのスチルが含まれているイベントを再生すれば見ることができます。
キャラによって、そのスチルは最初の方だったり最後の方だったりします。
あと、無印やキネモザのスチルを意識したものも結構ありましたね。

Twitterで少しつぶやきましたが、プレイ順は勇or茂>雅or正>喜助>博or守がオススメ。
進様は話の内容が重いのと、館野さんが一番嫌な感じなので
どこに挟んでもいいかなということで特に順番に入れていません。
しかし勇様や茂様やったあとだと落差が激しいので、
喜助さんの前あたりにプレイするのをオススメします・・・。
博、守様はキネモザでの展開が他と違う(二人ともはると別れている)ので
他のご兄弟と展開が違うので最後の方が良さそうなのと、
喜助は情報屋という特性上、他ルートで出てくる内容(館野氏関連)を
全て把握してる=ネタバレになるので後半が良さそうです。

ちなみに私は正>勇>進>茂>博>雅>喜助>守の順にクリアしました。
プレイ時間はほぼフルボイス聞いてトータル約45時間。
喜助ルートちょっと短いので4時間で、それ以外のご兄弟は5時間半~7時間でした。
ホントは上から順番にやろうと思ったのですが我慢できなくて
茂様の前に進様をやっちゃいましたてへぺろ。

しかし全体を通して、進様の扱いが酷かった・・・。
あと、皆飲みすぎ!どのルートもずっと飲んでます。
そしてご兄弟のお節介、ご兄弟が絡むとロクなことにならないよね。(褒め言葉)
仲良くキャッキャしてるご兄弟がホント可愛すぎて。
とりあえずエンディングを見た使用人はみんな死ぬ。(予言)

以下、ポウラスタの感想。
ネタバレなし~ネタバレありと、段階的に参ります。

続きを読む ≫


| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-07-15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

