無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

青エク舞台(青の焔 覚醒編/京都 不浄王編)感想

青の祓魔師、青の焔 覚醒編/京都 不浄王編見てきました。

青エク舞台

上記の順番で書いてますが、実際には28日に見に行ったので京都編見てからの覚醒編。
上演スケジュールがそうなってたんで仕方なかったけど、
普通に考えてストーリー的に絶対逆の方がいいだろうと突っ込みたかった。
次の日が京都編のみで千秋楽ということを考えると
覚醒編を前日夜にやるしかなかったんですかねぇ。
撤収の時間必要だから仕方ないのはわかるんですが、
日曜日にマチソワで両方やれば良かったのに・・・。

ちなみにあまり公言はしてませんが、青エク結構好きなんですよ。
前回の舞台も見に行ったし、実は劇場版も映画館に見に行ってたり。
単行本こそ買ってないけどジャンプSQは創刊からずっと買ってるんで
青エクは新連載から現在までずっと読んでます。
(最初のほうは昔過ぎて結構記憶曖昧だけど・・・)
キャラ的には雪男が好き。

では感想を。

続きを読む ≫


| 舞台いろいろ | 2014-06-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラコン舞台(ブラステ)感想

ブラコン舞台『BROTHERS CONFLICT ―BROTHERS ON STAGE!―』見てきました。
きちんとしたサイトが開設されず公式がずっとブログのままだし
何かわけのわからないプレイベとか開催されるしで大丈夫か・・・?
と一抹の不安を感じていましたが、
見に行った感想としては、普通に面白かったです!

私のブラコン知識はアニメと公式サイトの情報ぐらいだったんですが、
原作知らなくても楽しめる舞台だったんじゃないかなぁと思います。
でもこれから見に行く人はアニメのOPの手拍子ができるようになってると
もっと楽しめるかも。(最初と最後に2回流れます)
きちんとキャラクター紹介から始まるし、アニメOPの演出再現に
昴の小道具使ってて演出もうまいなーと思いました。

各キャラクターへの感想としては以下の通り。(適当)

雅臣:ヘタレ医者(まんま)
右京:作画再現率No.1、顔が一番好み(個人的な感想)
要:コレジャナイ感
光:舞台を回す陰の功労者
椿:台詞少なくない?(イケメンから鳥さんの声はしなかった)
梓:トラブルメーカー
棗:貧乏くじ
琉生:ご本人ですか?
昴:天然
祈織:影の支配者、恐怖政治
侑介:馬鹿が加速
風斗:ツンツンツンツンツンデレ

ちなみに場転は1度もありません。
あえていうならば一部のシーンで暗転してベランダに切り替わるぐらいかな。
朝日奈家の共有スペースのみで話が完結するのですが、
兄弟ひとりひとりの個性が出ていて盛りだくさんな内容でした。

詳細なネタバレはとりあえず伏せますが、
個人的に注目して見てもらいたいのは物語後半、妹ちゃんが帰宅しそうになって
それを侑介がごまかすシーンがあるんですが、
その時の棗の表情の変化を是非見てほしいです。
舞台の端と端なのでちょっと大変ですが、理由はおそらく
棗が登場時に持っていたものが関わってくるせいかな……?
メインで喋ってるキャラの後ろでまた違った物語が展開されるのも
舞台ならではで面白いですね。

あと今回ジュリもいませんが、存在を匂わせる一言が琉生に対してあったりもしました。
主人公と弥がいない理由については舞台の最初に明らかになります。

いよいよ日程も後半突入で役者さんのアドリブが入り出す頃だと思うので、
これから見に行く人は楽しんで来てください٩(๑òωó๑)۶

| その他オトメイト作品 | 2014-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、ゲームの時間だ!

お久しぶりです。
4月中旬まで暇で毎日ゲームばかりして過ごしていたのですが、
そのツケが回ってきたのかそれからずっと忙しくて久々の更新です。

どのくらい忙しかったのかというと、
普段なら3日~1週間もあればコンプする乙女ゲーを
クリアするのに1ヶ月以上かかるくらいには忙しかったです……。
(通勤時間ぐらいしかやる時間がなかった)

家にほとんど寝に帰るだけとか人としてダメだと思った。
なんか色々むしゃくしゃしていっぱいお金使ってしまった!!

あと、やったら絶対はまるだろうと思って避けていた十三支演義を
2が出たのをきっかけに忙しくなる前にやりました。

続きを読む ≫

| その他オトメイト作品 | 2014-06-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ

4月まで遊んでた反動か、5月がめちゃ忙しかった・・・。
なかなか更新ままならず。

一昨年の10月に買ったPS3とトルネちゃん。
アニメの視聴時間が結構なことになってるわけですが、
DSC_0761.jpg

ニュースの視聴時間との差なw
DSC_0762.jpg

ニュースはニュースサイトで見ちゃうから、テレビの方は全然使わないんだよなぁ。
とはいってもアニメ以外、ほとんど数値伸びてないけどw次点はドラマ。

最近はアニメも2倍速以上で見るのがデフォルトになってしまってるけど、
とりあえず八重の桜をいい加減どうにかしたい。

| アニメいろいろ | 2014-06-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

