無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台「一週間フレンズ。」感想

一週間フレンズ。の舞台見てきました。
http://oneweekfriends-stage.com/

見に行った理由はアニメがなかなか面白かったのでちょっと見てみたかったのと、
青エクで雪男やってた子が桐生くんにキャスティングされてたから。
初めて行く劇場だったんだけど、シブゲキめちゃくちゃ狭かった!主に座席間が。
見てきた感想としては、良かったような、悪かったような、です。

ストーリーは原作・アニメベースで最初の「友達になって下さい」から
屋上でご飯→お弁当、卵焼き18g→将吾を紹介→将吾にヤキモチ→日記無くす
→新しい友達(沙希)→勉強会で香織の家へ→母親からの呼び出し→夏休みに海へ
→新学期「僕と友達になって下さい」で、転校生が来るぞ~ってところで終わりました。
ポンポン話が進んでいくから一体どこまでやるんだろうと思いながら見てたけど
転校生は存在だけ匂わせて登場はせず、アニメでいうと9話の途中まででした。
最終的に上演時間は約2時間。
普通の舞台の長さなのになんだかすごく長く感じました。

キャラクターのキャスティングはなかなか良かったんじゃないかなと。
長谷くんアニメ以上にストーカー気質でハァハァキモかったし(褒めてる)
藤宮さんが天宮さん(中の人)に負けず劣らず声可愛かったし
桐生くんは細谷氏ほどではなかったけどなかなかにやる気なかったし(褒めてる)
しかしそれより何よりダークホースは沙希ちゃんでした。
声質、喋り方、雰囲気が完全に沙希ちゃんだった。本物や・・・!

脚本・演出はかなり慌ただしい感じではあったけど要所は押さえてて、
狭い舞台にも関わらず教室、屋上、香織の部屋とよく使い分けたなと。
一週間で記憶がリセットされるという設定なので
日にちが進んでいるのがわかるようにメインキャスト、アンサンブルが交代で
日付・曜日の入ったカレンダーを持って日付・曜日を言う演出がありました。

と、まぁ普通に感想書きましたが、いい雰囲気で終わるならばここでBACK。
ここから先はボロクソ行きますよ。

続きを読む ≫


| 舞台いろいろ | 2014-11-26 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

