無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台「曇天に笑う」感想

舞台「曇天に笑う」見てきました。

舞台「曇天に笑う」

21日のチケットはお譲り頂いたので全然知らなかったんだけど、
実は役者さん特典付いててまさかの白子さんの写真もらえたー!嬉しい!!!

曇天の舞台はキービジュアルが発表された時点で
「あぁ、これは二次元舞台として見に行ったらダメだな」
と思っていたのですが、予想以上にその通りすぎて
二次元舞台と期待して見に行った人は御愁傷様です、という感じでした。

声優さんの声、喋り方、雰囲気は全く反映されておらず、
おそらく役者さん達はアニメは一切見ていないか、
見ていても自分解釈のキャラクターになっているか、
演出の人に直されて演出の人の思い描いた「曇天に笑う」という作品になっています。

但し、舞台としてはうまくまとめられていて(多少無理矢理設定もありましたが)
演出もさすがは銀河劇場、なかなか派手で楽しかった!
火薬使った演出(爆発)もあったり、宙に浮いたり、スクリーンを使った演出、諸々。

ただ、どうしても納得いかなかったのが、錦の設定と牡丹不在という状況。
錦は風魔という設定からただの町娘になっていて、
何だか空丸といい雰囲気とか意味がわからない……。
それならばわざわざ「錦」じゃなくて、町娘Aでいいじゃないか。
風魔設定なくなった普通の女の子の錦とか誰得だよ……。
牡丹は大蛇封印の要だったにも関わらず存在すらしてなくて、安倍家の陰陽道は
衰退してしまったという理由で封印は曇家の宝刀のみで行うという強行。
比良裏はいなくても別にどうとでもなるだろうけど(ひどい)
この2人はどうしてこうなった。

あと舞台オリジナルキャラクター?と思われる赤鬼青鬼兄弟は、
黒執事の舞台でいうところのアバーラインコンビみたいな感じでした。
ストーリーが少々暗すぎるので、和らげるためのお笑い担当的な。

以下、舞台のネタバレ含みます。

続きを読む ≫


| 舞台いろいろ | 2015-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤ舞台はどうなったのか

突然のダイヤ舞台公式Twitter停止で笑いが止まらないです。

A劇さんあまり良い噂聞かないけど具体的には今までいったい何したの?
を個人的ワースト順にまとめてみた。

続きを読む ≫

| 舞台いろいろ | 2015-02-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうらぶはじめました

最近はやりのとうらぶやってます。相模国です。
どうやらまたサーバーいっぱいになっちゃったみたいで人気すごい。

個人的に好きなのは、にっかりおじさん。
にっかり青江

藤四郎二人可愛い。
藤四郎2人

コルダお兄ちゃん。
コルダ刀

社蓄も好き。
社蓄

意外とアレな鶴丸さんもお気に入り。
赤く染めよう。

しかし未だにじじいが来なくて・・・じじいが徘徊してるんだか、
自分が徘徊してるんだかわからなくなってきたつらい。
鍛えてもうちの刀匠仕事適当すぎる1時間半しか働いてくれないつらい。

でも銀海オンラインに比べたらまだまだいけるよ・・・いける・・・。o-rz

銀海オンラインとは:
FF11で2年?だか3年?だか同じエリアに100回以上通い続けた件。
時間縛りがあって1日に1回しかエリアに入れず、ドロップはボスのみで6種類からランダム、
当時はクリアするのに70~90分かかる上にメンバー6人いないと攻略がきつかった。

そういえばとうらぶサービス開始してまだ1ヶ月もたってなかった。
あぁ大丈夫だ、まだまだ頑張れるわ。

| 日常のこと | 2015-02-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

