無料レンタル
FC2ブログ

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔笛を奪還せよ

8/21はパパンの60歳の誕生日でした。
何かお祝いをということで7月から計画を練っていたのですが、
結局「ドキッ!プレゼントはわ・た・し☆」作戦になりました。
具体的に言うと、パパンに内緒で実家に帰ってびっくりさせよう!
ということです。( ´∀`)ちなみに弟も一緒に。

まずは下準備から。
この計画は誕生日当日~私が滞在する期間に予定を入れられてしまうと
成立しなくなってしまうので、ママンに頼んで頑張ってもらいました。

マ「どうしよう!22日に知り合いからバーベキューに誘われてるんだけど、
   断ったら怪しまれるよねぇ。お父さん行く気満々なんだけど…。」


む「お父さん行く気でも、お母さんが断っておけばいいじゃん」

→22日の予定はパパンがいない間に電話してキャンセル。


当日はママンが迎えに行くと怪しまれるので、
おじさん(母の弟)に頼んで空港まで迎えに来てもらいました。
そして家の手前で降ろしてもらい、歩いて家へ。
(田舎で静かなので車の音で誰が来たかすぐわかる為)

歩きながらパパンに電話をかけて、

む「誕生日おめでとー!還暦だねー」

パ「ありがとう。プレゼントがまだ届きませんがよー」

む「メールに今日か明日届くって書いたっしょ。」

パ「そうだったっけ。今どこね?仕事の帰りね?」

む「・・・・・。」

玄関からそーっと家に侵入。

パ「今どこねー?」

む「今家よ!w」

パ「うおぉ””$#5あsdlkふぁsfj!??」

マ「あははははははははははははwwwwwwww」(大爆笑)

そんな感じで誕生日サプライズは大成功でした。
おじさん曰く、パパンの驚いた声は車止めてたところまで聞こえていたんだとかw

パ「帰ってくるって知らなかったから明日は予定が入ってるぞ」

マ「大丈夫、もう断ってあるから」

パ「なんでね!いつね!」

マ「あなたがいたからその時は行きますって返事して、
  次の日電話して断っておいたのよ」


パ「('Д')・・・。」

周りは知っていたのに自分だけが知らなかったから少し拗ねてましたが、
喜んでもらえたみたいで良かったです。

パ「ところでプレゼントは明日届くのね?」

む「何言ってんの、もう届けたじゃん」

マ「娘と息子がプレゼントよ(^0^)」

弟「・・・高い送料だ」

まぁそれはさておき、一応ちゃんとプレゼントも買って行きました。
退職してから写真が趣味になったみたいなので、
プレゼントはスライドショーで写真を飾れるデジタルフォトフレーム。
買ったのとは異なりますが、こんな感じの物です。

デジタルフォトフレーム(クリックでサイトへ)

最初は写真立てとかアルバムとかにしようと思っていたのですが、
普通すぎるものしかなかったので。(´・ω・`)
ちなみにこれ、新宿東急ハンズのウェディングコーナーで買いました。
一応ヨドカメやビックカメラなどの量販店でも扱っているようです。

セキュリティトークンを入れたカバンをおじさんの車に忘れてしまったので
ムツコアカウントの栽培が枯れてそうですが、まぁうまくいったのでよしとします。
帰ってきて速攻PC電源入れてバージョンアップかけたりしてないんだからねっっ。

還暦ケーキ

60年お疲れ様であります。('Д')ゞ
スポンサーサイト



| ネタな家族 | 2009-08-22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

No title

俺の父も今月の12日に還暦だったわw
しかも日にち間違えてて13日に電話で「おめでとう!」といったわ!
本当60年お疲れ様です。

| さと | 2009/08/23 02:40 | URL | ≫ EDIT

No title

何気に同い年だったのか!

何それどこのムツコ。
(びしゅさんの誕生日祝いを間違えて1日早くしてしまった・・・)

| むつこ | 2009/08/24 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT