無料レンタル
FC2ブログ

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薄桜鬼 感謝しゃいレポ 其の一

薄桜鬼感謝祭へ行ってきましたぁ。
チケットはオトメイトモバイルの先行抽選で当たったやつだったので
かなり後ろのほうでしたが、1階席だったのでまぁまだよかったのかな?
ちなみに決起会のチケットも当たってたんですが、
こちらはTDCのイベントと重なってしまっていたのでキャンセルしました。

ちなみに薄桜鬼感謝祭とは・・・
アニメイトのWEBラジオで配信されている「新選組通信」という番組の公開録音です。
WEBラジオの公開録音なのに、パシフィコ横浜の国立大ホール貸切です。
出演キャストは以下の通り。

昼の部:
三木眞一郎、鳥海浩輔、坪井智浩、津田健次郎

夜の部:
三木眞一郎、鳥海浩輔、坪井智浩、津田健次郎、森久保祥太郎、大川透、吉野浩行


この番組はスタッフがばか(笑)なので、パーソナリティの三木さんや
ゲストが番組内でポロッと言ったことが拾われて現実になります。
公開録音もそのひとつで、京都→仙台→京都とやって今回の横浜でした。
もうすでにラジオ収録の規模じゃねぇ・・・w
しかも更に無駄なのが、ラジオだから音源のみの配信なのに、
ばか(笑)なスタッフ達がそのイベントの為だけに実際に物や映像を作ってしまいます。
※この「ばか」は「愛すべきばか」ということで、悪い意味ではありません。

ちなみにそんなばか(笑)なスタッフさんたちは、
今回「うちのスタッフばか」っていうロゴの入ったTシャツを着ていました・・・w

しかし今回、舞台のセットなどがすごく手が込んでるなぁと思ったら、
歌舞伎などの舞台を作ってる業者さんに発注して作らせたそうですw
そして舞台の両脇に桜が咲いていたのですが、なんとその桜、本物でした。
吉野さんが匂いをかいで「本物だ!」と言っていましたが、
下に生えてる草の匂いかいで「本物だ!」と言っていたので、
他のキャスト陣から「そこ桜じゃねーだろw」的な突っ込みを受けてました。
愛すべきよっちんです。

話が少し戻りますが、前述にあるようにこの日はTDCでも薄桜鬼のイベント(笑)があって、
私はそちらに参加してから夜の部へ向かったのですが、
昼の部に参加した知り合いが「むつこって人のメールが読まれてた」
と言っていて・・・;ぁksdふぁfだ!!!??状態に。
確かにメール出したよ!
でも昼の部は参加してないんだよおおおおおお!!!
結局謎なままですが、内容的に私のやつっぽい・・・?
DVD出るらしいので買ってチェックしよう。
ちなみに三木さんに振ったネタだったのに、鳥海さんが読んでくれたらしーです。
しかしもう公開録音じゃなくて、公開録画になっていた件w

さて本編ですが、まずは開幕前に毎回お馴染みらしい?タイトルコールからスタート。

三「薄桜鬼」 森・鳥・大「感謝祭」 坪・吉・津「新選組通信」

客「出張版」 


まずはリハからやったのですが、ここで森久保さんが
「かんしゃさい」「かんしゃしゃい」と噛んでしまい、キャストからめちゃくちゃいじられるw
さすが名言に「でしゅ」を残しただけあるのぜ・・・。
しかしこの後、森久保さんは何を言っても「しゃい?」と聞き返され、
半ばヤケになっていた気がしますw

三「まず練習しましょうか!言う場所間違えないでね皆!」
森「はいはい!練習!」
三「えっ…いまなんつった!?」
…ざわ…
鳥「で…しゅ…!?」
森「れ・ん・しゅ・う!!!!w」


※あまりに面白かったので、こっそりここだけもらいましたぁ(*´ω`*)

タイトルコールが終わって最初のコーナーは「土方プロデュース」でした。
土方プロデュースとは・・・
番組内で出た案などを実現する?コーナー。
今まで生八橋(物販用)や怒られ(慰められ)隊士、公開録音が実現してます。

今回の内容は、新八が主役の映画の予告編?を作るというもの。
どうやらこれ、昼の部からの続きだったみたいで、
昼の部にどんな内容にするかの話し合いをして、絵コンテとか準備したみたいです。
そして夜の部で絵コンテの内容を実際にキャスト陣がやるということでしたが、
新八が桜の木を両手に持って振り回すというシーンはさすがに無理なので没、
そして没案になっていた沖田の吐血シーンが追加に。

ちなみに絵コンテの内容はこんな感じ。

1.カメラに向かって新八が「4年2番組」と言い、その後「新八先生~!」と皆で叫ぶ。
それに合わせて「わぁっ~~!」と、新八以外のキャスト陣は散っていき、
客席の通路をそれぞれ猛ダッシュ。
その間、新八はずっとカメラ目線で笑顔。

2.昼の部で新八が作った防災頭巾にクリスマスな飾りというイミフwな帯をばか(笑)な
スタッフさんたちが昼の部と夜の部の間にキャストの人数分レプリカを作成したので、
それを装着して「だれ?どれ?どれ?どれが新八?」とお互い言い合う。
シュールすぎて吹いたw

3.沖田吐血。
血糊の代わりにケチャップとトマトジュースを用意。
両方飲んで森久保さんスタンバイするも、
どのタイミングで血を吐けばいいかわからずテイク2。
更には口に含んだ状態の時に三木さんとかが話しかけるもんだから、
返事できなくて飲み込んでしまい、テイク3w
ラストはプロの演技でした。(笑)

4.新八が女?の気配を感じて?狙われてて?
振り返って「おんな!?」と言う。

5.爆発して終了。

うん、なんていうか、読んでて何が何やらだと思うんですが、大丈夫。
実際に見てきた私もよくわかってませんwww
イミフすぎたwwwwwwwwww

しかもこの映像を公録が終わるまでに編集させるべく、
スタッフがわざわざ中継車を呼んだみたいで、三木さんがひたすら
「うちのスタッフばかすぎるwww」と言っていました。
ちなみに公録の最後に本当に編集された映像が流れましたw
しかしさすがにプロの仕事。
イミフだった内容がなんとなくわかるようになっていました。w
だけど新八が主役のはずだったのに沖田さんの吐血に全て持っていかれてて盛大に吹いたw
見事としかいいようがないwさすが新八、残念すぎるwww

長くなりすぎて書く時間がないのでその2に続く。
ちなみに土方プロデュースだけで1時間近く時間使った気がするwww
もう一体何のイベントっっっw
スポンサーサイト



| 薄桜鬼 | 2010-12-22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT