無料レンタル
FC2ブログ

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイバニ2巻発売記念イベントレポ

タイバニ2巻発売記念イベント行ってきました!

今更ながらに画像をw

どのくらいの応募があったのかわかりませんが、当選者は430名ってことでした。
「当たった人たちはみんなNEXT」ということらしいです。(笑)
いつも行ってるTFTでしたが、レイヤーさんいないと広いんですねぇ(´・ω・`)

さすがに全部は拾いきれませんでしたが、以下イベントのレポです。
時間とか結構適当です。
あと内容もはしょってたり間違ってたりするかもしれません。
雰囲気だけでも伝われば幸いデス。




【13:00】会場到着
すでに長い列ができてました。
割合的には女性9割、男性1割。ってか、男性は1割もいなかった気が…w


【13:15】入場開始
ハガキに書いてあった整理番号順に整列しての入場でした。
私は200番台だったので真ん中ぐらい。
キャストさんが降りてくることを考慮して通路側を確保。
入場したらずっとプロモとCMが流れてました。
そしてイベント中に使うかもしれないというアンケートがあったので、そちらに記入。
(しかしこのアンケート、結局4枚ぐらいしか読まれなかった)


【14:05】タイガーとバニーで注意事項の読み上げ
注意事項を言うバーナビーに対して虎徹が
虎「こまけーなー」
兎「あなたが適当すぎるんですよ!」


そしてなんやかんやあって

兎「虎徹さんがもたもたしてるから、もうあと5分しかないじゃないですか!」
虎「え、あそうなのか!?こんなことしてる間にあと4分とかになってねーか?」


生アフレコというか・・・キャラでのやりとりは何気にこれだけでした。
「公開録音」ってことだったから、生アフレコあるって期待してたのに!!!(´;ω;`)


【14:10】イベント開始

・ロックバイソンが映像に登場
みな大爆笑wwwwww
俺の話しろ的なことを言ってた気がする。
その後、平田さんが虎徹っぽい格好でバニー人形を抱いて登場。
持っていたのはバースデー回に話題になったあのぬいぐるみです。(笑)
続いて真っ赤なソフト帽の森田さん、青い薔薇のネックレスを付けた寿さん、
そしてオトメイトパーティから引き続き金髪な津田さんが登場。
津田さん「イワンになりました」
出てきたときに津田さんだけ台本みたいなのを持っていたので、
もしかしてタイバニイベントも司会かなーと思ったら案の定司会でした。

・自己紹介

森田さん「僕の名前は?」

客席 \森田さん/ \バーナビー/ \バニー!/

森田さん「僕はバニーじゃない、バーナビーです!」

寿さん「私のハートはちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!」

津田さん「ファ~イヤ~!」


平田さん何言ってたか忘れちゃった…。
平田さん「緑の奴が何か言ってたけど、緑のには触れないから」
ロックバイソン無視宣言だけは覚えてますwww

そんな感じでイベントスタートです。



#1 TIGER&BUNNYという作品

・森田さんのコメント
実はオーディションだったんです。
キャラデザを見て、『あれ…この絵は見たことあるぞ?』って思って一生懸命名前探したら
下の方に小さく桂さんのサインが入ってた。
(なんかデジャヴ…と思ったら、コスコスの収録でも同じ事言ってましたね)

・CM欲しい
ブルーローズしかきてない!
平田さん「SoftBankは白い犬とSMAPで、俺どこに入る隙間あんの!w」
森田さん「バンダイはガンダムが…(略)クルセイドでもアマゾンでも待ってますから!」


・ロックバイソンずるい
ロックバイソンじゃなく、牛角さんと呼ばれている。
タイバニオフは牛角らしい。
ロゴが一番目立つ。

・14話のお疲れサマーのダンスが某金融会社のCMと・・・
実際に踊ってみせる森田さんと平田さんwwww
そして寿さんは武〇士のCMを知らなかった。
年代によってはもう知らないのか…。



#2 会場からの質問

・バーナビーへ
Q.収録中、タイガーに対して一番イラッとしたことは何ですか?
A.森田さん「携帯の待ち受けを勝手に変えられたこと」

・タイガーへ
Q.楓ちゃんとでかけるとしたらどこに行きたいですが?
A.平田さん「どこだろう…(そして寿さんにふる)」
  寿さん「遊園地ですかね!」
  平田さん「遊園地行ったら俺の方がはしゃぎすぎて迷子になりそう。
         そして俺が迷子放送で呼びだされる(笑)」

・ブルーローズへ
Q.キッドのことをどう思ってますか?
A.寿さん「唯一の女子ですからね!・・・あっ、」
この言葉に津田さん反応、そしてネイサンも女子だった(笑)と気付く寿さん。
そして平田さんが「あーあ、地雷踏んじゃったよw」
その後、気を取り直して、回答はカワイイとかそんな感じだったかな・・・。
ネイサンのイメージが強すぎて忘れてしまった、、

あれー?そういえばファイヤーエンブレムへはなかったな。



#3 はてラジ公開録音

出張版で初の公開録音です。

ツダケンロードショーはてるまでラジオ
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=tsudaken


しかし津田さん、今日も盛大に噛んでたなぁ・・・。
オトメイトパーティの時は生アフレコ以外ほとんど噛まなかったのにどうしたんだろうw

・ねぇみんな最近どうなのよ??
リスナーからのふつうのお便りを紹介。
「今年は『モノキニ』という水着が流行りみたいですが、あれはスタイルがいい人が(ry
 キャストの皆さんはどんな水着が好きですか?」


しかし会場にいる人ほとんどが『モノキニ』という水着を知らない。
私も知らなかったのでどんなものかと調べてみたら、

発表当時の『モノキニ』

モノキニ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、すみません実物はこっち^^;

モノキニ

確かにこれはスタイルいい人じゃないと着れない水着ですね。
・・・クソ!クソッ!

寿さん「小学生の時いっぱい着ましたよ!」
津田さん「それ水泳の授業ですよね」
平田さん「小学校の制服が水着だったの!?」  
・・・オイwww

津田さん「虎徹はどんな水着を着てそうですかね?トランクス?ビキニ?」
平田さん「うーん、、、まぁビキニでしょうねwww」
森田さん「俺もそうだと思います(笑)」

→その後水着の種類を『ブーメラン』に修正。

・アニメイト渋谷店で聞いてきました。(※クイズ)
50人に「鏑木・T・虎徹」の「鏑木」が読めるか聞いてきた。
キャスト陣に何人読めたか当ててもらう。

森田さん「34人」
平田さん「35人」
寿さん 「32人」


しかし実際に読めたのは19人。驚くほど少ない。
中には「すずき」「すず木」と書いてる人がいて、
「何で読み仮名なのに”すず木”の”木”だけ漢字なんだよ!w」
と突っ込まれてました。
正解者はいなかったけど、一番近い人ということで寿さんが正解に。

・立川のオカマバーに恋人にしたい人を聞いてきました。(※クイズ)

ヒーローとユーリと斎藤さん。

なにやってんのwwwスタッフなにやってんのwwwwwww
しかもヒーロー8人かと思いきや、ユーリと斎藤さんまでwwww

森田さん「楠大典」  それキャラ名じゃねーだろwww と突っ込まれてた。
平田さん「斎藤さん」
寿さん 「イワン」


そして正解は・・・

1位:イワン
2位:アントニオ
3位:虎徹
4位:バーナビー
5位:ネイサン


イワン1位!!私はてっきりロックバイソンかスカイハイかと・・・。
そして平田さんは大真面目に斎藤さんと書いたんだとか。
斎藤さん;
更にはオカマバーのお姉さんたちの生の声が録音されてて、それも流れました。爆笑w

ちなみに最下位には罰ゲームがあるということだったんですが、
2問とも正解にかすらなかった平田さんが罰ゲームに。
しかし罰ゲームは「はてラジ」のCMをキャラで読むというもので、
全然罰ゲームじゃなかったのですが、平田さん遠視で渡されたテロップが見えないというwww
なんとか読んでましたが、平田さん「これが一番罰ゲームだよ!w」

はてラジはここで終了。

その後、準備の間にキャストトークが入りました。
平田さんが斎藤さん書いてたこともあって、斎藤さんについてのこぼれ話とか。
平田さん「斉藤さん・・・というか岩崎さんと一緒の収録はきつい」
森田さん「いつもやられてますよね(笑)」
平田さん「何いってるかわからないのに、前に岩崎さんが恥ずかしそうに
     『ごめん噛んじゃった///』って言ったことがあったんだけど」
平田さん「シラネーよ!!!www噛んでもわかんねーよwwww」
平田さん「あと何度か笑ってしまって収録止めた事がある」




#4 TIGER&BUNNY 15話先行上映

まさかの15話!
15話先行上映って出た瞬間が、イベントの中で一番盛り上がってた。
しかし残念ながらAパートのみでした。まさに続きはWEBで!
なんかもう・・・OP前からすごく・・・うつです。
あとパンツ、そしてパンツ。
映像はそれなりに綺麗でしたね。
いろんな意味でひどかったけど、14話程の作画崩れはないでした。



#5 元KOHの登場

上映終了後ロックバイソンが映像に登場し、その後なんと!
スカイハイ(井上さん)が登場しました!!!

井上さん「会場を間違えて裏路地で1人たたずむ私、とても寂しかった・・・

会場歓喜!
あまりの盛り上がりっぷりに他のキャスト陣が
「あとから登場のほうがおいしいよなー」と拗ねてました。(笑)

15話はスカイハイ回、平田さんと森田さんが「この話が一番好き」と言ってました。
もちろん井上さんも。

・「スカーイハーイ(技名)」について
実はアドリブじゃなく、音声さんからの指示だった。
井上さん「え、スカイハイってこれ、名前ですけど・・・」
音声さん「いいんです。スカイハイって言ってください」


・その後のロックバイソン
実はそれがあって、「スカーイハーイ」聞いたロックバイソン(大典さん)が、
「もう」とか「ギュウ」とか入れるようになったんだとか。
そしてアドリブで入れては却下され(笑)でも言ったあと席に戻ってくるとき
「すごいドヤ顔で戻ってくるwww」と森田さん。

・何故スカイハイは台詞を2回言うのか
天然だからとか何とかいう意見が出てましたが、結論として

「スカイハイだから」

で完結しました。
おっとどこかでよく聞く台詞ですね^^^^^^



#6 こんなヒーローは嫌だ

こんなヒーローは嫌だというヒーローをキャスト陣に書いてもらうコーナー。
あらかじめ楽屋で書いてもらったらしいのですが、井上さんが無駄にうまかったw
平田さんのは小さすぎて後ろの人が見えなかったので、
なんと平田さん、客席に降りてスケッチブック広げてぐるっと一周して下さいました。
絵についての詳細は

森田さん(Twitter)
http://yfrog.com/khxi2fsj

平田さん(ブログ)
http://www.hiratahiroaki.com/blog/?p=1166


にて掲載するそうです。



#7 プレゼント大抽選会

”大”とつく割には、プレゼントはたったの6つでした。(゜д゜)
残念ながら私は当たりませんでした。
ボクはバニーのサインあるからいいもん・・・いいもん!(つД`)
ちなみに景品は、キャストのサイン入りタペストリー(アニメイト)と
サイン入りキービジュアルポスターでした。
帰りがけにTFTの外で人だかりができてて何かと思ったら・・・
当たった人に頼んで写真撮らせてもらってる人達がw
私は時間なかったのでそのまま電車へ。きっとどこかに落ちてるよ。



#8 エンディング


最後はキャスト陣の挨拶。
で、タイバニも何か掛け声みたいなのつくろうよ~って流れになり、
スカイハイの「ありがとう!そしてありがとう!」が採用に。
(津田さんの キャスト「TIGER」→客席「&」→キャスト「BUNNY」は却下になりました、笑)

井上さん「イベントに来てくださった皆さん、ありがとう!」

客席 \そして/

平田さん「ワイルドありがとう!」

客席 \そして/

寿さん「コールドありがとう!」

客席 \そして/

津田さん「ファイヤーありがとう!」

客席 \そして/

森田さん「ハンサムありがとう!」

客席 \そして/

キャスト全員「ありがとう!!!!!」


ハンサムありがとうってなんだよwwww
そんな感じでイベントは終了でした。
最後にキャスト陣が書いた折紙が会場の至る所に見切れているのが発覚w
客席にも紛れ込んでいたようです。

折紙先輩!

先輩愛されてるなぁ・・・w
次はヒーロー8人揃ってイベント開催したいねと話してました。
というか、次はもっと大きい所で・・・!


【16:05】イベント終了
だいぶ時間がおしてしまっていたらしく、終わった後スタッフさんが
「時間おしてて片付けが・・・」的なことを言ってました。
しかし、、、暑かった。


あ、それからレイヤーさんに朗報。
アニメイトからタイバニのリストバンドが出るようです。
変身前に付けてるやつですね。
http://www.animate-onlineshop.jp/products/list.php?mode=search&smt=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80TIGER&x=0&y=0

あとバニーのコンタクトケース
http://www.animate-onlineshop.jp/products/list.php?mode=search&smt=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80TIGER&x=0&y=0

買っちゃうよ・・・?これ買っちゃうよ。
しかし何故バニーはコンタクトケース・・・?
眼鏡ケースじゃないのか!w

そんな感じで時間ないので簡単ですがこれにて。
携帯で文字うつの嫌いなんですよー・・・。
時間ないから帰宅中に携帯で頑張ったよ。

暑い中参加された皆さま、お疲れ様でした!
間違いとかあったら適当に指摘して下さい。気が向いたら直します。



【22:00 追記】

そういえば誕生日回のおじさんのバニーの声真似も話題になってました。
平田さん「そういえば初めてバニーの声真似したのが~」
的な話から始まって、平田さんがバニーの声真似をし始め、
最終的に森田さんが平田さんのバニーの真似をする平田さんの声真似をし始め・・・
(ややこしいなw)なんだかとってもカオスにw

はてラジではネイサン(津田さん)の真似をして喋ったりもしてましたね。
寿さんまでネイサン口調で「なんか楽しくなってきました(笑)」って言ってました。

あとは・・・例のウサギの人形、平田さんが耳をマイクにしたり、
汗を拭き始めたり色々とボケに使用してました。(笑)

また思い出したら追記します。まる。


【22:15 追記】

立川近くに住んでる同僚に「オカマバーってない?」って聞いてみました。
そしたら知ってましたwww

たぶんココ↓
エンターテイメントショーレストラン杏門(アモン)
http://r.gnavi.co.jp/g758300/


結構良いお値段みたいです。興味のある方は行ってみてはいかがでしょう・・・。


【7/10 0:33 追記】
最後の最後で、プロデューサーさん?から森田さんへメールがきてました。
「タイバニのUSTREAMを全裸待機しろ」とのお達しでした。

あと津田さんがTwitterを始めたようです。
始めたというか、アカウントは持ってたらしいですが鍵かかってたみたい。
http://tsudaken.jugem.jp/?eid=310
津田さんのフォロワーが7000人越えたら恥ずかしい画像をアップします。
大典さんが。by平田さん

というわけのわからないことやってたみたいですがw
ハッシュタグ付けてた事もありあっという間に拡散されて7000人越えてましたね。
そして大典さんの生足が公開されていました。ルーズソックス!
気になる人は探してみると良いと思います・・・。


【7/10 2:45 追記】
15話お疲れ様でした!
上に書きましたが、イベントはAパートで終了だったので
まさかのスカイハイのあの場面で終わったんですよ・・・。
なんという生殺し。
さすが折紙先輩を隠したスタッフ。汚い忍者汚い。
てか折紙先輩出なかったよ(´;ω;`)

8月に発売予定のタイガー&バーナビーのキャラソン、
Twitterで森田さんが発売すること自体知らず「え、そうなんですか?」って
つぶやいてハッシュタグ付きだったので一気に拡散されてましたが、
こちらはまだ収録終わってないそうです。

スカイハイの「スカーイハーイ」から連鎖?して始まった、
牛角さんの「モウ」「ぎゅう」やネイサンの「ファ~イヤ~❤」ですが、
自分にはそういう台詞がないと言う森田さん。
何かいい台詞がないですかね・・・といい始め、
「~~ラビット!は微妙だしなぁ」ってことで、
他の方からの提案で「ぴょん」はどうですか?とw
チャンスがあったらどこかに「~~ぴょん!」を入れます宣言してました。(笑)

ふとした瞬間に思い出して描きとめてるんですが、さすがにもうないかなぁ・・・。
また何か思い出したら追記します。


【7/10 13:45 追記】
聞かれたら色々思い出すなw
イベントの男女比は9:1ぐらいでホント女性が多かったのですが、
男性の方は寿さんのファンというか追っかけというか、そんな印象を受けました。
津田さん「そういえばブルーローズはCDが出たんですよね」
寿さん「そうなんです!聞いてくださった方いますかね・・・?」

女性陣は手を上げるぐらいでしたが、
男性客 \買ったよー!!!/\聞いたよー/ 
と、野太い声が響いておりました・・・w

あと水着の話になったとき、ゲストの皆さんは夏は海へ行きますか?という話になり、
森田さん「海というか磯へですね、槍(?)を持ってですね、漁的な何かを・・・」
そのノリで平田さんも磯へ槍を持っていって人を刺す?とかなんとか言いだして
「それは危ないので今度からやめてください」って言われてました。w
その流れで、今度は客席へ「夏は海に行く方~?」という質問が投げかけられたのですが
数名しか手を上げる人がおらず・・・w

津田さん「夏は山へ行く方?」

客席 \はい/
 10名程度挙手

津田さん「夏は家でゲームをしてる方?」

客席 \はい/ \はい/ \はい/
 半分ぐらい手があがるwww

そこで後ろの方から

男性客 \夏コミ/

という声が聞こえてだな・・・見事にスルーされてだな・・・w

イベントに参加する前は女性陣は男性声優ファンが多そうだなーと思ってましたが、
参加してみたら意外にそうでもなかったイメージです。
タイバニだったから抑えてたのかもしれませんが。
まぁ私の隣だった方は半端なく興奮している様子でしたが・・・。(汗)
声優アイドル化というか、ジャニーズに対するようなあのノリに私はついていけないので、
今回のイベントはそれなりな感じで本当に良かった。
次にタイバニのイベントが開催されたらもう、無理でしょうが・・・。

なんだろう、私もだいぶ腐ってる部類なんであまり大きな事は言えないのですが、
タイバニはカップリングとしてじゃなく、作品として本当に好きなんですよ。
それは薄桜鬼でも同じ事が言えるのですが。
薄桜鬼で特定のカップリング好きっていうのが特にないのにはまってるのは、
単純に作品が好きだからです。
最近よくタイバニを語るフォロワーさんも言ってましたが、
タイバニが声オタ、腐専用アニメだという認定はされて欲しくない・・・。
あぁ、それなら私も自重しろと^^^^^
というかアレは完全に公式が投げてるんであってだな・・・腐女子の仕事はないです。(キリッ

てか、他の人から見ると私も「腐女子」っていう大枠に入るのでしょうけど、
実は私、そんなにホモ好きじゃないですからね?w
ちょっと前の記事にも書きましたが、掘った掘られたまでいってしまうディープなものより
触れた触れないぐらいなソフトな感じが好きなんですよ・・・。
14話のブルーローズ回みたいなじれったい感じが一番好きです。
まぁそういうこともあって、同人誌は一切買ってません。
pixivもほとんど見てません。(リツイートされてるのを見るぐらい)

おっとイベントと関係ない話になってた。
何が言いたいかと言うと、
「タイバニは腐女子アニメではなく王道アニメ」
ということですよ。懐かしくもあり、これぞ求めていたアニメ!というストーリー展開。
本当に良いアニメです!

最後に小話。
はてラジのクイズで津田さんはパーソナリティーなので答えなかったのですが、
他のゲストがスケッチブックに答えを書いているとき
津田さん「ちゃららら~♪」
と突然効果音代わりに歌いはじめて、
森田さん「ちょっと静かにしてもらえませんかw」
と突っ込まれ、それでも懲りずに
津田さん「スケッチブックのス~は~○○○(忘れちゃった、、)のス~♪」
と今度はよくわからないスケッチブックの歌を歌いはじめ(笑)
森田さん「だから静かに・・・」
そしてまた止まったんですが、しばらくして
津田さん「スケッチブックのケ~は~○○○のケ~♪」

森田さん「だからうるさいって言ってるだろ!w」

こんなやり取りを3,4回しておりました。(笑)

あと平田さんのブログに写真うpされて気付いたけど、
寿さん青薔薇のペンダントだけじゃなくてマニキュアもちゃんと青色にしてたのねー。

追記なのになげーwさすがにもう出てこないよ!たぶん!


【7/11 0:30 追記】
うわーうわー・・・私としたことが一番おいしかったアレを忘れてたなんて・・・。

抽選会にて。
景品は6個ってことだったんでキャスト陣が1人ずつ箱から引いていって、
平田さん、森田さん、津田さん、寿さん、井上さんで5人だったから、
最後の1回は平田さんと森田さんが一緒に引くことになったんですよ。

森田さん「一緒に引くって言っても、箱に手入らないですよ(笑)」

そしたら平田さんが箱のフタあけちゃって、、、

平田さん「エンディングみたいにして引いたらいいんじゃね?」

と言い出して、なんと・・・

ED

二人、手繋ぎましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だがしかし・・・

森田さん「さわらないで下さいよおじさん!」

森田さん「というかこの状態じゃクジ引けないじゃないですか(笑)」


おい・・・おい・・・!
公式ってことでいいのか?これはもう公式でいいんだよね?
まぁ結局、一緒に箱に手つっこんで引いてましたが。(笑)


あとスカイハイ登場の時に、なんやかんや言って登場したものの

井上さん「もうネタがない・・・そしてジ・エンドだ!」

と言ってました。
ちょいちょいネタ仕込んでくれるキャスト陣が大好きだー!
スポンサーサイト

| TIGER&BUNNY | 2011-07-09 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT