無料レンタル
FC2ブログ

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年秋アニメ感想

12月に入りました。(遅)
もう1年が終わってしまうとか信じない。

アニメは相変わらず結構見てます。それなりに。
本数減らそうとは思ってるんですが、新しいのが次々始まっちゃってなかなか減らない。
今期は夏から継続しているものも含めて21本見てます。
・・・今数えて自分でびっくりした。そんなに見てたんか・・・。

最近気づいたんですが(前々からわかってはいたけど)どうも私、
ほのぼの系とジャンプ系のアニメは継続視聴ができないみたいです。
しろくまカフェは最初の頃は見てたんだけど10話目ぐらいから見なくなったし、
ジャンプ系も銀魂とかワンピとか好きなんですが見てません。
中途半端に終わらせるぐらいならアニメ化しないで欲しいとは思ってるけど、
2クール超えるアニメはよっぽど面白くないと見る気がなくなるようで・・・。

以下感想とか。結構毒吐いてる。オススメは赤字。



・ROBOTICS;NOTES
ゲームは結局、オープニング(プレイ時間5Hぐらい?)で止まったままですが、
止め絵だったのが動くとやっぱり違いますね!
Mr.プレアデス登場シーンもすごくよかったwww
尺の関係もあってロボONEがだいぶ短かったのは残念ですが・・・。
そこまでもだいぶぶっ飛ばしてましたからね。
あとアキとかの病気についての描写があまりなくて、初見の人にはわかりづらいかも?

・PSYCHO-PASS
虚淵さん脚本でリボーンの人キャラデザなので楽しみにしてました。
ギルクラの例があるからあまり期待しすぎもどうかと思いましたが、
今のところ普通に面白いですね!刑事物としても面白い。
これでヒロインの声が違えば尚良かったですが・・・。(またお前か的なアレ)
そろそろ話が大きく動きそうで楽しみ。

・K
カッコイイんだけど・・・うん、何だろう。
実は9月にアニメイトカフェで毎週日曜日に1話の先行上映をしてたみたいですが、
正直この1話を見せてどうしろと?wwwって感じでした。
2話、3話と話が進んでも全く意味がわからない。
少しずつ伏線をはってるのかもしれませんが、5話過ぎても全く話が進まなくて、
6話目からやっと動き出した?って感じ。
キャラが魅力的なのはわかるけど、内容がどうしようもない感じで・・・
ただ腐女子を釣るためだけに演出してる感が否めない。
さすがにアレはねーわwwwwちけーよwwwwwwwだが嫌いじゃない。

・好きっていいなよ。
イケメンは何をしても許されるのか!!!!!!
メイ可愛い。中西カッコイイ!クチャラーざまぁw
話が進むにつれて女のドロドロとした部分が露呈してきてますね。
意外に面白くて毎週楽しみ。

・隣の怪物くん
原作は5巻ぐらいまでしか読んでるのですが、内容ほとんど覚えてないので
純粋に楽しめてます。しかし1話は急ぎ足すぎだったのではないだろうか。
あれは2話に分けても良かったと思う。
あとはハルの声がどうしても違和感・・・ラキドで感じたのと同じ感覚。
黒バスの高尾は合ってて良いと思ったのになぁ。なんでだろ。

・神様はじめました
1話のテンポにかなり置いてけぼりを食らってしまったのですが、
2話目以降は普通に見れてます。鞍馬が普通にいい奴でワロタw
しかし・・・作品に罪はないってわかってるんだけど・・・
なんで華ヤカとイベント被せたの・・・お陰で五男六男欠席じゃないか。

・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
あああああるううううううううううううう;;;;;;(※R)
伊藤さんのココが素晴らしい。
原作もう完結してるからアニメも安心して見れるし。
そして17話が神回だった。ワイリやべぇw

・めだかボックス アブノーマル
色々出て来すぎてもうわけがわからないよ。頑張れ人吉善吉。

・緋色の欠片 第二章
1期がかなり微妙な感じだったので何とか頑張って欲しいと思ってたんですが、
2期は逆に話が動きまくって忙しいですね・・・。
展開が早すぎて毎回「えっえっ!?」となってます。
先日緋色のPSP版を頂いたので、アニメが終わったらプレイしようと思います。
実家帰ってるときとか!(ぉ

・C0DE:BREAKER
セリフが中二病すぎてwwww
CMでも本編でもずっと「目には目を~」が流れてていい加減もういいわw
しかしまっすぐなヒロインは嫌いじゃないけどさすがにうざいな。
こういう作品好きですけど(/ω\)

・絶園のテンペスト
1話で関節外れすぎワロタ。
本編とEDの温度差がひどくてどうにもこうにも・・・しかし姫可愛いな!
話は飛びすぎてて前半戦はイミフだったけど左門さん出てきてから面白い。
左門さんあわてすぎだろうwwwぐにゃり背景の違和感www
もう彼なしでは見れない。

・マギ
1~3話は構成と脚本が悪くて見事な原作レイプでした。
原作自体元々そんなに読みやすい方じゃなかったですけど、
悪改と言わざるを得ないですね・・・。
ダンジョン攻略でアリババがただのいい奴になっててびっくりしたわ。
4話はあの引きからののぎ坂EDでまじないわーと思った。
せめてばーさんのシーンCパートに持っていくとか工夫しろよ・・・バカなの?
歌ってるアーティストに罪はないとわかっていても、早くED変わって欲しい。

・ガールズ&パンツァー
戦車が淑女のたしなみとか意味がわからないけどそこ突っ込むと負けなので略。
私ミリオタじゃないので戦車は全然わからないんですが、
それとは関係ナシに3話で切っちゃった。

・さくら荘のペットな彼女
主人公の突っ込みが面白い、そして青クサイ。松岡さん最近いい役ばかりだな~。
パンツはきちんとはきましょう。

・ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの人気すごいので今更アニメ化!?えっ!!?大丈夫なの?って感じで
始まる前はどうなるのかと思ってましたが、すごいですね。
チープな感じがすごく良いw
紀夫がジョジョとか出世したなぁ・・・。(中の人の話)

・宇宙兄弟
宇宙もの大好き!しかし試験結果がなかなかでなくてもどかしい。

・BTOOOM!
主人公の喋りに違和感あると思ったら俳優さんなんですね。
そして今期はなんか三森すずこさんがめっちゃキャスティングされてる・・・。
来期はラブライブも決定してるし、小松さんみたく事務所がすごい推してるのかな。
そして何故か原作9巻だけ読んじゃってる。

・新世界より
フラクタルの記録を塗り替えるんじゃないか?と思っている。
なんとなく続けて見てるけど、正直面白くない。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
なんという幼女アニメ。もちさん向け。
中の人が中学生というのが信じられないぐらいうまい可愛い。
基本的にとらぶる系な感じのアニメはあんまり見ないんですがこれは続いてる。

・トータル・イクリプス
私は元を全然知らないんですが、回りではアニメすごい不評ですね。
しかし知らないながらも温泉回とかいらないから戦闘もっとやって欲しい。
最近は面白い!あと胸揺れすぎw
ちなみにツイートした画像ファボったの、わかってるからな?^^

・ソードアート・オンライン
命がかかっていないせいか、フェアリーダンス編に入ってからなんだか生ぬるい感じに。
しかし最近の戦闘は熱い・・・!
シルフとケットシーの援軍来た時は鳥肌たちました。
サクヤさんの胸が素晴らしい。アリシャとリーファ可愛い!
しかし女性と出会う度に落としてしまうキリトさん最強すぎる・・・これ何てギャルゲ?
そろそろまた壁の用意が必要か・・・。

さて、そろそろ来期のアニメもチェックしなきゃなー。
とりあえずアムネシアは見るのです。Waka店長!
あとイクシオンサーガが気になっている。
スポンサーサイト



| アニメいろいろ | 2012-12-10 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT