無料レンタル
fc2ブログ

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーレツ宇宙海賊 弁天丸職員大納会 レポ

モーレツ宇宙海賊、弁天丸職員大納会に行ってきました!

弁天丸職員大納会(クルーオンリー)

まさかの二日連続まつかぜーの、そしてまさかの4ヶ月連続吉田氏でしたよwww
9月のロボノイベントに始まり10月まどマギ劇場版の前編後編舞台挨拶、
11月華ヤカ祝賀ノ会の司会が吉田氏で、昨日のヨルムンで登場しなかったから
油断してたらまさかモーパイでくるとは……。
来月は薄桜鬼のイベントしか入れてないので、そこでこなければさすがにもう
華ヤカのイベントまで会わないだろう…w

続きは折りたたみに。



バンダイチャンネルでも今日のイベント生放送してたみたいですが、
なんていうか、ほんとグダグダでした\(^o^)/
松岡さんが聞いてた以上に天然で、ひたすら松風さんにいじられてて不安定。
変なタイミングで喋りだすし動きだすし話し聞いてないしで
かなりのごーいんぐまいうぇいでした。

セレクション上映も2話ぐらいかなぁと思っていたら4話もあって、
イベントはなんとトータル3時間でした。
料金2000円でゲストいて3時間ってえらい安い。
ちなみに選ばれたお話は

SAILING 5 茉莉香、決意する
SAILING 12 永遠(とわ)よりの帰還
SAILING 21 決戦!ネビュラカップ
SAILING 26 そして、海賊は行く


でした。私は21話に入れた(^O^)見れて良かったー!
話数の若い順から上映で、二話終了で司会の吉田さんと佐藤監督、
松風さん、松岡さんが登場。
小松さんは仕事の関係で遅れているとのことでした。
なんかもう、松岡さんが動く度、喋る度に不安で不安で……。
この子大丈夫かと気が気じゃなかったよ。(苦笑)

しかし自由なイベントだったな!w
4話上映が終わって小松さんも合流してのキャストトークだったのですが、
まずはリメンバーモーレツ宇宙海賊ってことでクイズコーナー。
こちらのコーナーで活躍した人は、そのまま劇場版でも活躍が与えられるという、
キャスト陣にとってはまたとない好機のコーナー!

第一問は海賊行為の許されている海賊に与えられる書状の名前を漢字で書け。
スケッチブックを渡されて各々書きはじめたんですが、
松岡さんがマジックのフタが取れなくて苦戦している。
すごい必死に引っ張ってるのに取れないと思ったら、
プッシュ式のマジックだったっていうね。そりゃとれねーわw
ちなみにこちら、正解は「私掠船免状」なんですが、
松岡さんは全部平仮名だし(しかもその平仮名も間違えてた模様w)
松風さんは麺錠だし小松さんは鯨だし!
更には松岡さんが椅子倒すしマイク持たずに喋りだすしオイオイオイw
最終的に一応小松さんが正解ということになりました。

第二問は茉莉香の通っている高校の名前を漢字で書け。
自分、似た名前の作品に出てたから書けますよと得意気な松風さん。
(※桜蘭高校ホスト部)
舞台ちょっと遠かったのでスケッチブックあまり見えなかったんですが、
松風さん、小松さん共に「白鳳女学院」のような感じの事を書いていたのですが不正解。
松岡さんは「ホスト高校」って、おいw
監督からヒントで「対になってるんです」と言われ中を鏡状に書くみかこし、
そして最終的に松風さんが「桜蘭高校」と書き始めグダグダにwww
正解は「白凰女学院」、「凰」の漢字は「鳳」だと雄を表すそうで、
茉莉香の通っている学校は女子高なので「凰」こちらの漢字なんだそうです。
「男子校もあるんですか?」という質問からパロディの話になり、ほんと色々自由だな!

最終問題はまだ監督しか知らない、劇場版のサブタイトルを考えよう。
だったのですが、使えるタイトルがほとんどなく・・・w
小松「茉莉香、髪を切る」「嵐を呼ぶ~~」
松風「R18」「モーレツパイレーツー(2)」
松岡「スピンオフ三代目の日常」?
最終的に誰の見せ場を作るかという話で、監督の決断は「3人とも作ります!」
とのことでした。どのぐらい反映されるのか・・・w
しかし途中のトークがほんとグダグダでw(主に松岡さんwww)
あとモーパイ関係ないさくら荘のペットな彼女とかクレヨンしんちゃんとか
言いたい放題やりたい放題w

クイズの後はチアキ役の花澤さんとグリューエル役の戸松さんからのビデオレター。
その時にあきまんさんデザインの劇場版のイラストも見れました。
ちなみに新デザインは23時にオープンした劇場版モーレツ宇宙海賊の
ディザーサイトでもう見ることができます。

モーレツ宇宙海賊 2014年冬 ロードショー!
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/gekijo/

しかしえらい先だな・・・。
「冬」っていう表記も、2013年が終わってからの冬で2014年なのか、
2014年の12月なのか・・・それでまただいぶ違うよね。
まぁさすがに2年は待たせないんじゃないかと思いますが・・・。

最後は鏡開きってことで大きな樽が登場して監督とキャスト陣で
監督「モーレツ」客席「パイレーツ!」の掛け声と共に木槌で鏡割りでした。
樽もモーパイ使用になっていて「猛盃(もうぱい)」と海賊マークが。
写真取りたかったけどイベント終了と同時に撤収されちゃって撮れませんでした。残念。

あと気になったのが、一番最初にキャスト登場して松風さんが松岡さんを
いじってる時に劇場版が三代目のスピンオフでーみたいな話を冗談でしてて、
そのとき劇場版のことを「第一部」って言ったんですよね。
言葉のあやなのか、まさかの二部構成なのか・・・。
劇場版公開の時にも舞台挨拶とかありそうなので、
次は船長帽子かぶっていくかな^p^
スポンサーサイト



| アニメいろいろ | 2012-12-22 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT