無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド~茂様×使用人アフター篇~

華ヤカ舞台、4/28(日)の13時ノ回、2回目行ってきました。
初回は歌にかなり戸惑いましたが2回目は次来るのがわかっているので
結構普通に見ることができました。
でも今回はオペラカレイド初見のお客さん多かったのか、
歌が始まる時のざわめきが先日見た時よりすごかったですw

しかし今回は噛む人多かったな。
というか玄一郎様ホント噛むのやめてwwwwww
どうやらその前の公演も噛んでたらしく・・・。(遅れて見れなかった部分ぽい?)
よく噛むなぁという感想です。(以下ネタバレなので反転)

・たえちゃんが最初に御兄弟のお母様を紹介する、文子様のところ
 (静子様のところで息継ぎするために一旦切れるのだけど、そこで客席から
  「すごーい!」って聞こえてきたのでそれで噛んじゃったのかな・・・w)
・食堂で玄一郎様が御兄弟に財産を譲る話をするところ。
 「宮ノ杜の全ての財産を~」のまさかの宮ノ杜で噛んだよ大事なところなのにwww
・はるちゃん銀座で「ずっとあこがれていたのよね!」のどこか。
・勇様「花見の席で俺の酒に一服持ったことをわ、忘れたとは言わせんぞ!」
・舞踏会での博様叱咤のシーン「自分をたいせ・・・大事にして下さい!」
 そのまま大切って言っちゃって良かった気がするけどw


アドリブだと思われる部分は

・やす田で茂様登場、正「お前は茂だろう」茂「揚羽でございまーす!」
 正「しげ子でいいしげ子で!全く、くだらん遊びをしおって!」
・茂様がやす田の部屋から出て行くシーン「やす田せまっ!」
・おぼろ亭での浴衣投げで「カビ臭い!」と言って浴衣を投げる正様、蹴り返す勇様。
・はるに運ばれた件を問い詰められて動揺しすぎて倒れかけたw
・はると呼んだ呼んでないのはけるシーンで茂様「正兄さんが通りまーす!」
 博様「呼んだ!」雅様「呼んでない!」を繰り返し、雅様「お前殺すよ!」

こんなところですかね?基本的にヤギカエルのところは毎回アドリブ、
あとは茂様がやす田と温泉旅行のくだりでアドリブ入れて、露天風呂も毎回違いますね。


カーテンコール後の扉閉め出しは進様、博様、雅様でした。
ここ毎回誰かしらやられるのですが、下3人率高いなwww

舞台終わったあとはKナKナン氏とパセラでキネトグラフ上映会でした。
色々突っ込み入れつつ鑑賞楽しかったです。(^o^)
キネトグラフ上映会まとめ↓
華ヤカグッズ

以下はアフターイベントのメモ。結構舞台のネタバレ多いです。


華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド【4/28(日)13時ノ回】
キャスト:前田剛(宮ノ杜茂役)
      白石晴香(浅木はる役)、甲斐千尋(杉村たえ役)


はる「本日はお越し下さりありがとうございます」

まずははるちゃんがステージへ登場。

はる「使用人あるあるとかないですか?あ、ないですか?」

フリートークに慣れていないのか全く喋れないはるちゃんと、
いきなりふられて戸惑う使用人達w

たえ「今日は使用人会議だっていうじゃない?
   この私が出席しない訳にはいかないわよね」


今度は裏からたえちゃんの声が。
それを聞いてそそくさと上手側の舞台袖へ隠れるはる。
しばらくしてたえちゃんもステージへ出てきたけど、いるはずのはるがいない。

たえ「えっ、はる?ちょっとお前出て来いよ!(笑)」

プチパニックを起こすたえちゃん、可愛い。

たえ「ちょっと、なんで隠れてんの!」

はる「やったー!大成功~!!」


してやったりなはるにじゃれるたえちゃん、リアル天使がおる・・・。

茂「今日は使用人同士の超ニコ●コ会議なんだって?
  可愛い使用人がいっぱいいるじゃない!」

  
じゃれてる二人をよそに、下手側の2階席に突然茂様が現れた。

茂「使用人がよく見えるよ。人がゴミのようだ!
  ・・・降りた方がいい?」

はる「助けてください!」

たえ「作品違うよね?(笑)」

茂「目が・・・目があぁぁ・・・!」


ステージへ向かいながらム●カ大佐の真似をする茂様。
茂様が降りてくるまで少し間があったので、再びはるちゃんが

はる「使用人あるあるとかありますか?」

困ったね!何もないよ!
そこへ2階から降りてきた茂様の助け船。
しかし頭には何故か使用人カチューシャがw会場からは可愛いコール。

茂「じゃあ使用人会議はじめようか」

用意された椅子へ腰かける3人。

はる「私達がこんなにすごい椅子に座っていいんでしょうか」

茂「今日だけね。特別だよ」

マイクが2個しかないのでホウキをマイク代わりにしようとするたえちゃん。
可愛いなぁ・・・。

茂「今日は使用人について掘り下げちゃうぞ~!
  しかしアレだよね、二人とも可愛いね」

はる「普段そんなこと全然言わないじゃないですかぁぁぁ!」

茂「思ってるけど言わないだけだよ(笑)どうですか?使用人生活は」

はる「ゴミ、死ね、辛いですね・・・皆さまに助けられて何とかやってます」

茂「たえちゃんは?」

たえ「3年間たえちゃんの方が頑張ってやってるのに、何もない・・・」

拗ねるたえちゃん可愛い。

茂「好きなシーンとかある?
  
(カチューシャ)恥ずかしいから外しちゃおうかな」

\カワイー!/

茂「じゃあこのままにしようかな」

はる「後ろの扉から出てくるところ。田舎道の」

茂「僕は『トンボ!』って言ってるシーンが好き」

はる「このシーン、稽古の時たえちゃんが・・・やって?やって!」


コソコソ話す二人、一体何かと思ったら

はる「あ!トンボ!」

たえ「(パクッ)」


トンボを手で捕まえて口へ入れたwwww

茂「何で食べちゃったの?(笑)」

たえ「だって、急に出てきて『トンボ』って・・・(笑)」

はる「これやるといつもやってくれるんですよ(笑)」

茂「たえちゃんのすきなシーンは?」

たえ「ここ(舞台下手側)ではるに抱き疲れてグルグルするところ」

言ったあと照れるたえちゃん。

茂「恥ずかしがられると僕が恥ずかしいよ(笑)
  しかしたえちゃん再現率高いよね!
  おはるちゃんはアニメでは斉藤佑圭さんって方がやってるんだけど
  舞台は舞台で違った良さがあるよね」

はる「ツイッターとかやってないので反応とかわからないんですけど、
   見に来てくださる使用人の皆さんホント暖かくて・・・初日は家で泣いてました」

茂「ツイッターやってないから泣いてたの?」

はる「ちがいます!(笑)そういえばたえちゃん色紙とかもらってたよね」

たえ「そうなんです。たえちゃん好きな方から頂いて・・・」

茂「じゃあたえちゃんの言葉で何か一言」

たえ「・・・ありがと!」
(フイッ)

マジでたえちゃん本物すぎる。

茂「自分が出てるシーン以外で好きなところは?」

はる「おぼろ亭のシーン」

茂「あそこ誰がぶっこんでくるかわからないから怖いんだよね。
  ヤギか!のところとか正兄さん初日は緊張してて短かったのに
  日に日に長くなってきて(笑)
  博が何か言いたいって言ってるのにどんどんお芝居長くなる(笑)」

続いてたえちゃん。

たえ「このへん(舞台下手階段横)で茂様とマサキ・・・雅様が2人でいるところ」

茂「未成年だから飲めないのに背伸びしてグラス受け取っちゃって
  どうしていいかわからなくなってるから、グラスこぼしたり
  さくらんぼだけ雅にあげたり・・・。
  皆真面目にやってるんであんまり(こっちは)見ないで下さい(笑)」

  
博様とかがステージ前で話してるところですね。
たえちゃんからグラス受け取ったあと二人じゃれてましたw

茂「二人とも口の形が面白いよね」

唐突だなwww

はる「すごい動いちゃうんですよ」

そういいながらむぅーっと口を動かすはるちゃん。変顔になってるから!!!w

茂「千富さんとかどうですか?」

はる「本読みの時声聞いて本物の声優さんかと・・・」

茂「わー!リアル千富さんがいる!って思ったよね。
  どうやら宮内さんも同じこと思ってたみたいで、
  読み合わせ終わったあとに『似てますね!』って声かけてた(笑)」


ホント、千富さんもリアル千富さんで再現率高い。
私も声聞いた時声優さんご本人なのかと思いました。

茂「進の顔再現率も高いよね。あれもうホンモノでしょ(笑)」

はる「みんな似てるよね」

茂「喜助は?」

はる「カワイイ!」

茂「イケメン度合い増したよね。キレがいいし、甘い顔してるし」


と、話が盛り上がってきたところでアフター終了の鐘が鳴り響く。

茂「じゃあ終わりということなんですけど、一言ずつお願いします」

もうほぼずっとマエタケさんが喋ってるなwww
まずはたえちゃんから。

たえ「いいですか?」

茂「どこいくの?(笑)」


舞台上手側へ移動するたえちゃん。

たえ「ほんとドジばかり!今度失敗したらクビよクビ!
   あんたもクビ!あんたもクビ!あんたもクビ!あんたもクビ!
   ・・・あんたはいいわ!」


ステージを横へ移動して客席を指差しながら叱咤するたえちゃん。
最後のデレが丁度私の座ってたあたりのブロックで幸せでした。

はる「あの・・・普通でいいですか・・・?」

たえちゃんでハードルが上がってしまったはるちゃん苦しいw

はる「残りの公演も頑張りますのでよろしくお願いします」

茂「使用人会議終わり!」


そそくさと終了してしまう茂様、ここで終了かと思いきや

\茂もー!/

客席から男性の声が飛んでくる。

茂「なんでメンズがいるの!(笑)」

客席のDかE列の中央あたりに男性が2人。
顔立ち整った子だったから、たぶんマエタケさんの事務所の人とかかな?
じゃなければきっとレイヤー。

茂「君たちみたいな可愛い使用人のお陰で宮ノ杜はますます華やぐよ。
  それから来年の舞踏会、一緒に踊ろうね」


茂様の投げキッスでアフターイベント終了。
結局カチューシャずっとつけたままだったね(笑)
27日夜、28日昼とアフターが普通だったのでまさかその後のアフターが
あんなすごいことになるとは思わなかったよね・・・。
しかし今回「茂様と一緒にマエタケさんアフターやればいいのに」とか
訳のわからないことを思ってしまった。本人やん!

はー・・・華ヤカほんと楽しい。終わってしまうの悲しい。
千秋楽後はしばらく放心状態になりそうなので、
宮ノ杜足りなくなったらこちらの宮ノ杜家で補充するね・・・。
この写真、華ヤカらしさが出ててお気に入りです。

御兄弟とお花見
スポンサーサイト

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-05-01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

