無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~初演~

華ヤカ舞台、再会の初演に行ってきました。

しかし諸事情により大遅刻をしてしまいまして・・・まさかの40分遅れで会場到着でした。
先日ラジオに進様、守様が出演したときに最初の方が変わっていると言っていたのですが、
遅れてしまったがために何がどう変わったのか見ることができず。orz

クロネコさんに色々ご迷惑おかけしました・・・お兄さんが優しい人で助かりました;
(実は星陵会館にヤマトの集荷呼んだ・・・)
本当に色々とありがとうございました。

上記の通り、最初の方が見れていないのでアレなんですが、
アドリブ祭りになるであろうやす田には間に合ったのでその辺からのレポをば。




【華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会】8/3(土)18時ノ回

遅れちゃったので前半はないです!
まだ初回なのでどこがアドリブなのかは区別がついてませんが、それっぽいところを。

・揚羽の髪飾り
 ピンクのマーガレットみたいな花びらぶわーってなってるヘアピンタイプの髪留め。

・茂様やす田退場時
 茂「相変わらず狭すぎこのやす田!」

・はるの田舎に到着して、畦道を歩くご兄弟。今回はヤギの一部が地蔵になった模様。
 正「こんなところにお地蔵さんが!大佐が牛乳好きになりますように!」
 勇「なんだと!?」
 正「酒より牛乳だろうが!」

 勇様がヤギ席に向かって「めぇ」とも鳴いてましたね・・・w

・遅れて茂様も登場し、お地蔵さまを発見。
 茂「正兄さんの白スーツが泥だらけになりますように!」
 正「このスーツは使い捨てだ!!今日も10着持ってきている」


・おぼろ亭にて、浴衣を持ってくる進様。それを渡す茂様と博様。
 博様から浴衣を渡された正様が受け取って勇様の方向へ投げつけ、
 正「夏は裸だろうが!」


・結局誰1人として浴衣を着ることがなく、
 茂「我が一族は浴衣着ないの?」


・その後、幽霊騒ぎで舞台が暗転。
 役者さんは全員舞台袖へはけたんですが、その時に正様がうっかり舞台下に
 落ちてしまって客席から悲鳴が上がってびっくりしました・・・。
 怪我はなかったそうなので良かったです。

・上記のことがあったから、正様がはるを名前で呼んだ、呼んでないのシーンで
 進様以外が舞台袖へ引っ込む時、
 茂「ねぇ、
(はるを名前で呼んだのは)やっぱりそこに落ちたのが原因?(笑)」

・全員が舞台袖へはけたら、進様の歌。
 緊張しながら見守ってましたが、案の定出だしの音をはずしてしまって・・・。
 客席からかなり笑いが出てしまって、心臓が痛かった。
 何で今回またチューニングなくなったの(;´д`)

公演後にキャストから挨拶があると思ってたんですが、なにもなく公演終了となりました。
公式サイトに挨拶あるって書いてなかったっけ・・・?
終わってもお客さんすぐに帰らなかったし。謎。
一応係の人に確認したら「変更になることもございますので・・・」と
歯切れの悪い返事だったところをみると、あるなしすら把握してなかったんだなーと。

チケットの販売も手際悪いし、座席の案内も一発でできないしで
ちょっと係の教育が足りないんじゃないですかね。って、前回もそうでしたが・・・。
その辺はホント変わってないなぁ。残念。
チケットだって、希望日の空席が書いてある座席表出して「どこがいいですか?」と
聞いてお客さんに選ばせればすぐに済むのに

係「希望の座種はどちらですか?」
私「情報屋席か使用人席です」

係「情報屋席ですと、2階席のご案内になりますが」
私「1階はどこも空いてないんですか?」

係「申し訳ございません、2階席のみとなります」
私「じゃあ使用人席で」

係「どの辺がご希望ですか?」
私「真ん中か上手側がいいんですけど」

係「それですとこの辺りかこの辺りなら空いておりますが・・・」
私「それならこの列のここは空いてないんですか?」

係「そちらは専属使用人席となっておりまして・・・」
私「じゃあ中央通路側でもう少し後ろは空いてませんか?」

係「それですとこちらとこちらになります」
私「じゃあ中央のここでお願いします」

係「かしこまりました」


効率悪すぎでしょうwwwww
おそらく空席がありすぎるので隠してるんだと思いますが、どうにかならないの・・・。


舞台の内容や思うところについてはまた次に。
スポンサーサイト

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

