無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~正様アフタートーク[昼]~

華ヤカ舞台2日目(正様アフターデー)に行ってきました。
前回正様の日は行かなかったので、今度こそは~と思って。(^-^)/

今回は遅刻しなかった・・・最初からがっつり変わってて驚きました。
今日初めて全部見たのですが、内容的にはキネトグラフを圧縮した
前回のオペラカレイドに更にこまごま追加して花見、時期当主の話、正様の語り、
おぼろ亭の雅様パジャマ、布団、温泉シーン等をカットしたのが再会。
客観的に見ると、ファン的にはサービスも多かったのですが
構成が前回より悪くなっていて前作見てない人は1回見たぐらいじゃ頭がついていかなそう。
あと、原作を知らずに観劇すると置いてきぼりくらうと思います。
もう完全に、華ヤカをある程度知っていて前作見ているのが前提の構成。
良くなったところあり、悪くなったところあり・・・って感じですね。
全体的には糖度が増えた印象。あと守様の出番増えていたのが嬉しかったー!
しかし博様は更に不憫に・・・。

ちなみに昼夜行ってきたので二部構成。


【華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会】8/4(日)13時ノ回

まずはアドリブ諸々。

・最初のご兄弟紹介でたえちゃんが勇様のところで噛んんじゃって
 勇様が振り向いてにらむw今日も反省会。

・マイクがハウリングを起こして一瞬ざわっとなる。

・博様が曙丸二号の攻撃部分をうまくしまうことができず、
 「あれっ・・・」「難しいな」「しまえない(汗)」としどろもどろ。

・博様の歌のシーンのバックダンサー使用人のエプロンが片方うまく結べておらず
 始終ベロンベロンしてはだけていた。あわわ・・・

・揚羽の髪飾り
 白いマーガレット?みたいな花びらがたくさんの花でまわりに青とピンクの花びら。

・やす田での茂様退場シーン
 茂「全く狭いやす田だねぇ!」

・はるの田舎の畦道にて
 正「私は紙じゃない、噛みつくなよ!エサなら進があとで用意する」
 正「地蔵がいっぱい!?
(拝みながら)
   大佐が少佐に降格して枕を涙で濡らしますように」
 勇様も何か言ってたけど使用人たちの歓声で何も聞こえなかった・・・。

・遅れて茂様が登場。
 茂「地蔵がいっぱい!!?何なのこの村!」
 お地蔵様を拝んで
 茂「正兄さんが「馬鹿者が!」という度に眼鏡がパーン!って割れますように」
 正「これは使い捨てだ!今日も10個持ってきている」
 茂「10個って(笑)一日何回「馬鹿者が!」って言うつもりなんだろ。一泊二日なのに」
 正「なんだと!」


・おぼろ亭にて、浴衣を持ってくる進様。それを渡す茂様と博様。
 博様から浴衣を渡された正様が受け取って勇様の方向へ投げつけ、
 正「夏は裸だろうが!」 これが脚本通りなのかな・・・

・結局誰1人として浴衣を着ることがなく、
 茂「我が一族ってなんなの?裸なの?」

・進様がはるを見つけ、二人で話しているところにご兄弟登場。
 荷物を運んでいる正様達、そして進様に対し
 正「理不尽極まりないこの状況をお前に説明してやる!」
   これは長男いじめの始まりだ!」
 この二言目、初日だったかも。。

・正様がはるを名前で呼んだ、呼んでないのシーンで石を蹴る素振りを2回程する正様。

・進様以外が舞台袖へ引っ込む時、
 茂「呼んでみてどんな気持ちがしましたか!?
   いつからそう呼んでましたか!?」


・進様の歌が終わり、舞台が帝都に戻って首相演説→暗殺。
 暗殺後、追っ手を巻くために舞台から飛び降りる守様でしたが、
 飛び降りた弾みで帽子が落下。
 しかしそのまま演技続行→最後に拾って立ち去りました。

・場面変わって舞踏会、茂様の蝶ネクタイがすごい曲がってる。
 祖父が暗殺され、元気がない博様を心配している茂様。
 茂「博のやつ、大丈夫かなぁ?」
 それより超ネクタイ大丈夫か?

・案の定ネクタイ落下→近くにいた勇様が拾って茂様に渡す。
 丁度その後、茂様は舞台袖へ履ける演出だったのでポケットに突っ込んで去り、
 戻ってきたらきちんと付いていました。

・歓談中の勇様と進様のところへ合流した茂様。
 進様から「蝶ネクタイ(笑)」という仕草をされていた。

・時系列的には茂様の歪んだ蝶ネクタイが気になっていた時ですが、
 雅「父さんに利用されるために~」のセリフを噛んじゃった。


【正様アフタートーク】  出演:宮内敦士(宮ノ杜正役)

本編終了後、5分ぐらいして正様のアフタートークがスタート。
中央扉から「もしもしかめよ、かめさんよ~」の音程で歌いながら登場w

正「もしもし正、正さん♪世界のうちでお前ほど、態度のでかい者はない♪
  どうしてそんなにでかいのか♪・・・いいだろうが!」


セルフ突っ込み入りました。
正コールの後、WEBで募集していた質問コーナー。

Q.お気に入りのシーンはどこですか?

正「大佐との喧嘩のシーン。昨日はアドリブ、今日は台本通りでした」


おそらくおぼろ亭へ向かう途中の畦道で、勇様と言い合いしてたところかな?

その後、宮内さんの「トークショー」という発言にお客さんから「アフタートーク!」
という突っ込みが入り、その流れで何故か

正「あ、アフタートーク、(2回目は流暢に)アフタートーク!
  高須、クリニッーク!ゴーです!」

だいぶお疲れのようです・・・。(ここDVDカットされるんじゃないかw)

Q.どうしたらフェロモン出るんですか?

正「アリでも出ますからね。みなさんもフェロモン、ムンムンじゃないですか」

昔から出ていたかも、小学中学はクラスの中心で色々やらかして校長室呼ばれたけど
高校入ったら大人しくなったという宮内さん。

正「友なんてね、紀夫ぐらいですよ」

紀夫ー!!!

正「注射すればフェロモン出るんじゃないですかね・・・」

それはホルモン!

正「おいしいもの食べて・・・あまり食べてないな。寝ることですよ!
  これ終わったら寝ますけどwよく寝てよく食べる、これですよ」


なんていうか、色々限界がきてそうな宮内さんwww
質問コーナーが終わり、続いてWEBで募集していた正様に言って欲しい台詞。

正「お前が頑張っていることは、私がよく知っている。
  だがあまり無理をするんじゃないぞ。私がずっと傍にいるのだからな」


正「ゴミ!クズ!使えんな!馬鹿者が!
  いろんな使用人に使っていたがやはりお前に言うのが一番しっくりくる。
  ・・・馬鹿者が!」

正「仕事中に何をニヤニヤしている馬鹿者が!
  何・・・?私のことを考えていた・・・?馬鹿者が!」


馬鹿者ばかり。
私罵倒されるのあまり好きじゃないので嬉しくなかった・・・。

そしてここでアフタートーク終了の鐘。

正「この汗見て下さい!やりきりました!
  平日まだ席空いてますので是非またお越し下さい」


最後に「愛してる」と言って終了でした。
しかしアフタートーク前回に比べて短くないか・・・気のせいかな。
時計あんまりちゃんと見てなかったから次から見よう。

アフターとは関係ないけど衣装が気になって仕方がないので次は衣装について書こうかな。
スポンサーサイト

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-05 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

