無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~進様アフタートーク[昼]~

正様ごめんなさい先に進様です。
何故こういった事になるのかというと、昼の回と夜の回の間って2時間ぐらいあるでしょ?
いつもその間に書いているので、昼の部は文章がほとんど出来上がった状態なのです。
ちなみに勇様アフターの昼の部もほぼ完了。

オペラカレイドは進様と勇様がよく一緒にいて可愛い。
最初の出勤のところとおぼろ亭での幽霊のシーン、ダンスパーティと3回、
勇様が進様に向かって指で「こっちにこい」動作をするんですよ。
四男二人が並ぶところも1人でニヤニヤしてます。
オープニングの歌で上3人が前の時、進様と守様が前後で並ぶの。
絡みは全くないけどな!!!

テンションがおかしい。続きは折り返し。






【華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会】8/10(土)13時ノ回

まずは本編。

・博様がはるの実家からの手紙を読んでしまい、しまうときに床に置いてシワを伸ばす。
 ここは日によって色々ですね。

・千富さんに「どうしたんですか?」と聞かれ、「へっ!?」と言うとき声が裏返っていた。
 ホントにびっくりしてる感じでかわいい。

・揚羽の髪飾り
 赤と黄色の花?の髪飾り。

・芸者に扮したはるにやっと気づいた正様に対し
 茂「正兄さん気づくの が 遅すぎ~」
 ここ普段は「気づくの遅すぎ~」なんですよね。

・やす田での茂様退場シーン
 正「かえれかえれ!」(拗ねたように)
 茂「何で階段ばっかなのココ!」

・使用人達が藪入りに入る前、千富さんの挨拶があってたえちゃんと話すのですが
 千富「毎年帝都です・・・ごしていたあなたが出掛けるなんて」
 微妙な間が。こんなところまでいらないか。

・はるの実家への畦道にて
 勇「メェ」
 \メェ!/
 勇「メェ」
 \メェ!/
 勇「メェ」
 \メェ/
 勇「よし!」

 正「大佐の帽子の中に小鳥が巣を作って大佐のささくれだった心が
  癒されますように?」

 正「メェ」

 \メェ!/
 正「ワン」
 \ワン!/
 正「ニャー」
 \ニャー!/
 正「ピヨ」
 \ピヨ!/
 正「よし合格だ!お前達を専属ヤギに任命する。めいめいあとで来い。
   名(めい)紙を渡す。これは命(めい)令だ!」


・遅れて茂様が登場。
 茂「正兄さんが折り紙にはまって毎日千羽鶴を折りますように」
 正「折り紙なら子供の頃からやっているぞ」
 茂「そうなの!?じゃあ得意分野なんだ」


・おぼろ亭にて、浴衣を受け取った正様
 正「私は裸にシルクのガウン!!」
 茂「我が一族は浴衣が嫌いなの?(進様に問いかけて)そうなの?」


・勇様が幽霊に向かって食事の支度をせよと言うシーン、いつも最後に何か言ってるんだけど
 今日も聞こえなかったなぁ・・・。背後に気を付けよ?早くしろ?

・はるのことを名前で呼んだと指摘されて、
 正「言ってないだろうが」
 思いっきり石を蹴る素振りをしたw

・正様がはるを名前で呼んだ、呼んでないのシーン後、進様以外が舞台袖へ引っ込む時、
 茂「(呼んでみて)嬉しい?恥ずかしい?どっち?」

・どさくさに紛れて名前を呼ぶ雅様
 茂「初めて呼んだ感想を教えてください!」
 雅「うるさーい!」


・進様の歌、今日は結構安定していた。
 終わって舞台袖にはけるとき、椛島さんがチューニング、それに対し
 進「ニー♪」
 それは最後じゃなくて最初にしてあげてwww

・宮ノ杜家舞踏会、玄一郎様のご挨拶のあと
 博「国を盛り・・・盛り上げるってさ」
 かみまみた。

今日初めてM列側で見たんですが、守様の持ってる新聞ってちゃんとそれっぽいやつなのね。
「佐伯首相演説会開催 銀座帝国ホウルニテ」みたいな見出しが入ってた。
あと、勇様がはるとダンスするとき指をパチンと鳴らす素振りをするんですが、
実はきちんとパチンと音がしてた。手袋してるのにすごいなw


【進様アフタートーク】 出演:猪野広樹(宮ノ杜進役)

博ロード(舞台下手側の通路)から進様登場。

進「迷った・・・なんだこの森は!あんなところにパーラーが!
  あ、鼻、赤いですよ。鼻、赤いですよ。眼鏡、赤いですよ」

ハンケチを渡しながら舞台へ向かう進様。
あそこの通路ってほんと博様しか通らないから、あちら側の席の人よかったねぇ;
舞台へ登って落ち着いたところで

進「パーラー進へようこそ!」

ちょっと緊張気味でかわいい。

進「今日は進のアフタートークということで、もう一人、頼れる兄貴を
  呼びたいと思います。兄貴ー!」


守「なんでこんな森の中にパーラーが!」

ご兄弟の誰かと思えば、MCとして守様が登場。なんという俺得。
公式はわかっていてやっているんだろうか?事務所繋がりなんだろうか。

進「とりあえず座りましょうか」

座ってすぐに、舞台上手側の階段上から椛島さんがバイオリンを弾きながら登場。
それと同時に、資栄堂パーラーの店員さんがシュークリームを2つ運んでくるw

店員「ごゆっくりどうぞ~!」

ワロタw

守「質問コーナーの前に、どうでしたか今日は?」

進「緊張がいつもの1.5倍でしたね。今日は進デーってことで」

守「ちなみに夜も見る人?」


そこそこ手が挙がる。

守「なんだよ!」

聞いておいて拗ねる守様w

守「はい、では第一問!」


クイズか!

守「間違えた。ひとつ目の質問。
  ご兄弟、喜助、玄一郎様の中で親友になるとしたらどなたがいいですか?」

進「・・・」

無言でバイオリンを弾いてる椛島さんを指差す進様。

守「椛ちゃんは入ってなかったよね。NG?」

その瞬間、一気にバイオリンの音のテンションが下がる椛島さんwww

守「ちゃんと弾いて!(笑)」

進「うーん、喜助ですかね。喜助アフターで「鼻赤いですよ」やったそうなんですよね。
  なので感性が近いものがあるんじゃないかと・・・嫉妬してますけどね(笑)」

守「第二問!」

進「だから問題じゃないって(笑)」


そういいながら、「ピンポーン!」とボタンを押して
頭の上にビックリマークが出る仕草をする二人。
四男二人、かわいいなぁ。

守「お仕えするとしたら、誰に仕えたいですか?
  えっと、ご兄弟に・・・椛ちゃんも可?」


じっと見つめあう進様と椛島さん。

進「じゃあ・・・」

スッと椛島さんを指名する進様。

進「理由は見ていただいた通りです。脅迫です。あとで楽屋が怖い・・・」

そして次の質問。

守「ご兄弟のモノマネはできますか?」

守様が喋るのと同時に、こっそりと進様に言って欲しい台詞のくじ箱を運んでくる雅様。
それに気づいた守様が、雅様にシュークリームを食べさせる。
更にはクリームを鼻に付けるという暴挙にwww
(私の角度からは見えなかったんですが、客席がキャーって言ってたからたぶんわざと)
進様が台詞を引いたら、きちんとナプキンで拭き取ってあげる守様。
なんだただの天使か。(守様が)
その騒ぎでモノマネの件は曖昧になって終わるかと思いましたが、そうは問屋が卸さない。

進「じゃあ、守のモノマネします。愛してる・・・冗談だ、の、冗談だ」

鉄板。

進「雄太郎くんもやりなよ!」

逃がさないぞと守様にも振る進様。

守「愛してる、冗談だ、の、冗談だ」

本家。(厳密に言うと違うけど)

愛してるシリーズが終わったところで、甘い台詞のコーナー。
台詞を引いて、どう読もうかと考えている進様。

守「事務所の・・・」

進「よし!」

準備している進様ののために場を繋げようとする守様でしたが、いきなり中断w

進「?」

守「場を繋げようと思ったのに・・・」`

進「不必要」


ブラックが降臨なされた・・・。
甘い言葉は「観念しなさい」とか諸々。(忘れた)
DVDに収録されるからいいやって、綺麗さっぱり忘れました。

甘い台詞を言った進様を何故か褒めちぎる守様。

守「お前は素敵だよ」

進「いやいや・・・」

守「素敵だよ!」

進「いや・・・素敵なのは・・・この銀座です!」

その台詞と同時にかかる銀座。
守様と進様が銀座ダンスを披露。(しかし踊れていない進様w)
曲が終わると、例によって

進&守「ぎんざっぎんざっ」


と叫び踊る二人。
そこへ着物に着替えた勇様が登場。
「貴様!」と突っ込みが入るのかと思いきや、近づいたあとそのままスルーして舞台袖へw

進「言わないの!!!?」

守「貴様!って言って!言ってくれなの!?」

マジに無言で去って行きましたwww
私個人としては四男二人がキャッキャウフフしてるのが見れて楽しかったです。

しかし・・・進様専属として悲しかったのは、
この日の昼公演の集客が私が行った公演の中で一番少なかったこと。
というより、千秋楽以外はほとんどガラガラだったんですが。
平日は1日しか行けていないのでわかりませんが、私が行った8日はそれなりに埋まってた。
けど、おそらくあれほとんどが関係者とか招待客だったんだろうなー。
雰囲気が、そんな感じでございました・・・。

18時ノ回(夜公演)へ続く。
スポンサーサイト

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-12 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

