無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会~進様アフタートーク[夜]~

オペラカレイド再会、進様アフタートークということで夜公演も行ってきました。
昼公演は例によってそのあとすぐ書いたから結構ちゃんと覚えてたんですが、
夜公演書いてるの8/14なので曖昧ですがまぁそれなりな感じで・・・。

この公演の進様の歌、パーフェクトだったんですよ!
終わったあと椛島さんも「グッ!」ってポーズしてましたしwww
何故DVD収録があと1日早くなかったのか・・・。

しかし冒頭で書くことがどんどんなくなっていきますね。
あ、そういえばずっと書くの忘れてたんですが、最初の玄一郎様が出かけるところのシーンで
「キーン」っていうの、ハウリングじゃなくて車のブレーキ音だそうで。
昔の車の音なのかな?どう聞いてもハウリングにしか聞こえないんだけど・・・w




【華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド 再会】8/10(土)18時ノ回

本日2公演目です。本編。

・実家から届いたはるの手紙の入っている封筒が白から茶色に。
 この公演以降、ずっと茶色でした。

・はるが落とした手紙を勝手に読む博様、「てーい、読んじゃえ!」のあと
 手紙を落としてしまい、慌てて拾おうとして手紙が半分破れる。

・揚羽の髪飾り
 白の花が下側についていて、黄色と赤の花びらが上側に。
 昼と同じ?と思ったけど白い花が違うから別のものかな?
 
・やす田での茂様退場シーン
 茂「わたくし、次のお座敷がございますのでこれにて失礼させて頂きます」
 正「かえれかえれっ」
 茂「ここ私の実家だからね?」
 
 茂「なんでまた階段なのココ!」


・はるの実家への畦道にて
 勇様の「メェ」と進様のハンケチはもう定番に。
 正「大佐が明日突然、犬、猿・雉を連れていきなり旅立ちますように!」
 正「大丈夫、きっと見つかるさ。自分だけの鬼ヶ島!」

 正様の笑顔が眩しすぎて吹いたw

・遅れて茂様が登場
 茂「正兄さんの白スーツが変形して、ビューンて空を飛べるようになりますように!」
 正様「今、開発中だ」
 茂様「え、本当?」
 正様「私は宮ノ杜銀行頭取だぞ?」
 茂様「すごい銀行頭取だ・・・」


・おぼろ亭にて、浴衣を渡された正様
 正「私は薔薇の香りのガウンがある!」

・田んぼの真ん中で話している進様とはるを見つけたご兄弟
 正「この大荷物を運ぶことになった理不尽極まりない~・・・」
 茂「自業自得でしょ!開発中の白スーツ入ってるんだから!」


・はるのことを名前で呼んだと指摘されて、
 正「呼んでないだろうが!」
 石を蹴る素振りをし
 勇「全然可愛くないな」
 この日から勇様のこの台詞、定番になったようです。

・正様がはるを名前で呼んだ、呼んでないのシーン後、進様以外が舞台袖へ引っ込む時、
 茂「今の率直な気持ちをお聞かせください!」

・どさくさに紛れて名前を呼ぶ雅様
 茂「おしかったですね~二番手でした!」

・進様の歌、パーフェクトでした!!!!
 終わって舞台袖にはけるとき、椛島さんが「グッ!」とポーズw

それから、8月8日の公演で拳銃が行方不明になったことがきっかけだと思うんですが、
守様が首相を撃って舞台袖にはけるとき、拳銃をポケットに仕舞わなくなりましたね。
手に持って後ろに隠すような形で走り去るようになりました。



【進様アフタートーク】 出演:猪野広樹(宮ノ杜進役)

昼の部では守様が一緒に登場したのですが、夜の部は進様1人でした。

進「はぁ・・・いかなきゃいけないんですか?もう時間?めんどくさいなぁ・・・」

何だかブラック風味で進様が登場。
まずは進行表に沿って、質問への回答、そして甘い言葉。
甘い言葉の入っているBOXは千富さんが持ってきてくれたのですが、
無言で持ってきて無言で去るというwww

進「さすが使用人頭・・・」

そして選ばれた台詞、内容がなんだかアレな感じの内容だったもので、
続いて次の台詞を運んできてくれた千富さんが

千富「お盛んですこと」

と手厳しい言葉。大爆笑www
進様が台詞を引いたら再び舞台袖へ去る千富さん、困り顔の進様。可愛い。
しかし運がない?ことに次に引いた台詞もまたアレな内容でw

千富「お控えあそばせ!」

千富さんwwwwwwwwwwwww
会場からは千富コール、しかし終始クールな千富さんでした。

アフタートーク終了の鐘が鳴り、もう恒例になっているお歌の時間。

進「僕ね、前のアフタートークとかやってわかったんですけど、
  人の歌は歌えないなって。だから今日は、自分の歌を歌いたいと思います」


自分の歌も(ry
伴奏がかかって歌いだし、椛島さんも登場して演奏。
そして2番の「兄弟揃う~♪」のところで中央の扉からご兄弟全員登場。
何故か全員でエグザエルw
正様がスーツなのに黒縁眼鏡で、しかもネクタイが赤と白の斜めストライプっていうw
その後すぐに間奏なので椛島さんのピンになるんですが、
ご兄弟が椛島さんを取り囲んで演奏を見守る。怖いよwww
間奏が終わったらご兄弟全員で肩を組んでラインダンス。もう意味がわからないw
曲が終わると同時に一目散に退場するご兄弟。

そんなこんなでアフターは終了となり、

進「最初ブラックで登場したので、帰りもブラックで帰りたいと思います。
  明日来ない使用人は・・・死ねばいい」


使用人のベクトルが変な方向へ向かってしまっているせいか
他のキャストも罵倒系の言葉多いんですが、私個人としてはあまり嬉しくない・・・。
だってこの言葉だって
「はるの家族がどうなろうが知ったことじゃない、食べていけなくなるなら死ねばいい」
っていうシチュエーションでの言葉なのですよ?
好きな人に言われたらうつになるレベル・・・それでも好きだけどね!
スポンサーサイト

| 華ヤカ哉、我ガ一族 | 2013-08-14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

