無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

VITAが我が家にやってきた!

PS2、PSP、DS、PS3、3DSと様々な機種に移植され、
とうとうVITAにも移植された薄桜鬼。
PSP版とPS3版は買ったけれど、さすがにもういいだろうと思っていたのに
うっかりVITAと同梱になっているオトメイトパックを買ってしまいました。

我々のVITAちゃん!

アムネシアがやりたくて。

ホント、真面目に、買うつもりなかったんだけど!
アムネシアはPSP版を買おうかなって思ってたんだけど!!
春に発売予定の某海賊乙女ゲーが対応機種がVITAだったので
ならばもう、このタイミングでVITA買っちゃおうかなって。
DL版になるけど2000円で薄桜鬼とアムネシア付いてくるなら安いし。

まぁ一番の決め手になったのはヨドバシでオトメイトパックの検索かけたら
取り扱い店舗が新宿東口店だけで、在庫も極少になってたから
店舗に問い合わせの電話したら「ラス1です」と言われてこれはもう、運命だと。
速攻で取り置きをお願いして次の日新宿でカレーを食べてから引き取りにいって、
慎重に持って帰って押入れにしまいました。

VITAちゃん!

<完>

じゃなくて!w
私結構買って満足するタイプなのでDVDとかはほとんど未開封なんですが、
さすがにそろそろアムネシアやろうと思って押入れから引っ張り出し、
朝、お風呂場がほどよく湿気のない状態になるタイミングをはかっていました。
何故風呂場かというと、画面の保護シートを貼るのに
朝の風呂場が一番いいとネットで読んだからです。
PSPもスマホも保護シート貼るの失敗してて結構トラウマなんですよ。
しかし平日は朝風呂しちゃうのでなかなか難しくてね・・・。

そんなことはどうでもいいのだけど、雪の降った8日に
やっと納得のいく朝の風呂場に巡り会えたのでVITAちゃんを開封して
保護シートを貼って(初めて成功した!!!!)
シリアルコード入力していざアムネシアをダウンロード!!

だうんろーど

・・・お前は一体いつからダウンロードをしていると錯覚していた?

ダウンロードを開始してしばらくしたらVITAが自動的にスリープモードになったので
慌てて画面つけたらなんかエラーになってる。
エラーコードを調べてみたら、エラー内容はメモリーカードの容量不足。
不足もなにも買ったばかりの32Gのメモリーカードが容量不足になるわけがないので
てっきりスリープモードになるとダウンロードが止まってしまうんだと思って
携帯のアラームでスヌーズ5分に設定して5分に1回画面触るようにしてたんですが、
それでもやっぱり途中でエラーになる。
これはおかしいと思ってメモリーカードを一度抜いて再起動したら
今度はメモリーカードを認識しなくなった。

あ、これあかんやつや^^

結局次の日にヨドバシに持ってって新しいメモリーカードに交換してもらいました。
ちなみにあとから知ったんですが、スリープモード中でも
きちんとダウンロードは行われるんですね。
上記をヨドバシで説明したらかわいそうな目で見られたよ。
でもこれでやっとアムネシアがプレイできる・・・!

しかしウキウキ気分で帰宅した私に、新たな試練が降りかかるのでした。

特に意味はないけど続く。



追伸:押入れの画像に裏語が写りこんでいるのは気のせい。
スポンサーサイト

| その他オトメイト作品 | 2014-02-15 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

むちこホイホイ

| わかえもん | 2014/02/16 01:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

