無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

現代における携帯電話

携帯番号を教えたくない人に番号を聞かれたりしたら
「わたし携帯持ってないんです~(笑)」
で通っていたのも昔の話。
もう持っていない人の方が少なくなってしまった携帯電話。
電話同士で連絡を取るためのツールだったものがどんどん進化し、
今や無くては生活に支障が出るレベル。
そんな携帯電話をうっかり無くしてしまったらどうなるだろう?

「連絡が取れなくなる!不便極まりない!」

「違う」

「DLしたデータや曲が……」

「違う、そうじゃない」

「買い換えに数万円飛ぶ……」

「問題はそこじゃない」

「ホモエロフォルダ見られたら死ぬwwwwww」

「そんなことはどうでもいい!!!」


連絡取れなくなろうが金が飛ぼうが秘蔵フォルダ見られようが
そんなことは問題じゃない。
何が問題って、その携帯に登録されてる個人情報ですよ。
個人情報といっても自分の情報なんて些細なもので、
無くしてマズイのは電話帳に登録されてる自分以外のデータです。
もっと言うと、SNSやってるならTwitterだとかLINEだとかFBだとか、
その辺の情報まで全部把握できちゃう訳です。

正直携帯無くしたら顔面蒼白モノだと思うんですが、
なんでみんな買い替えにお金かかるとかデータが全部飛んだとか
そっちにばかり気が行くんだろう・・・。

警察に届けておいて、たとえ端末が戻ってこなかったとしても
拾った人が端末売って小銭に換えたぐらいで済んだならば万々歳、
ブラウザに残っていた情報からAmaz○nや楽○を不正に使用されたり
クレカ情報抜かれたとかまでならまだ何とかなる。
見据えて欲しいのはその先。
登録されている自分以外の個人情報を業者とかに売られた場合が一番タチが悪い。
まぁ、普通の人なら売る先なんて知らないと思うから
よっぽど運が悪かった時の場合ですけどね。

しかしそう考えると、万が一無くしたときのために
セキュリティソフト使って不正使用されないようにしておくとか、
最低でも画面ロックは必須だと思うんだけどしている人の方が少ない。
とりあえず、セキュリティを一切何もしてない人は、
今からでもPINぐらいは設定しましょうというお話。

アホなことで携帯無くしたのにそれに対して全くもって危機感すら
抱いていないうちの愚弟は本当にクズだなと思いました。
画面ロックなんてもちろんしてねぇよ・・・。
さすがに色々ありすぎてイラッとしたので
折角だから全部ブログのネタにしてやろうと思います。

つまり何が言いたいかというと、
みんな国内メーカーの携帯電話を使って下さい。(土下座
がんばろうにっぽん・・・。(何の脈絡もないけど終わる)

| 日常のこと | 2014-08-28 | comments:1 | TOP↑

COMMENT

>Jさま

盗られたのでおそらく戻ってはこないでしょうが、
犯人が端末売って小銭稼ぎするぐらいの頭しかないことを
祈るばかりです・・・。
ファミレスとかでテーブルに放置も危ないのでお気を付け下さいね!

| むつこ | 2014/09/02 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

