無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージカルAMNESIA re:again感想

なんかちょいちょい同じこと言ってる気がしますが、
もうあっという間に9月が終わってしまう・・・。
何だかんだ予定詰め込んでたと思ったけど意外と暇でした9月。
(舞台何件か行くのやめたり旅行が延期になったりしたからだけど)

9月第一週目にミュージカルAMNESIA re:again行ってきました。

アミュネ

今年の1月に上演された舞台の再演。
最初から辛口な感想で大変申し訳ないのだけど、
見てきた感想としては正直初演の方が良かった・・・。

初演が休憩なしの舞台にしてはちょっと長すぎた(2時間40分前後)せいで
再演はだいぶあちこちカットされていたんですが、
初演何度も見たせいですごく物足りなく感じてしまいました。
あと、曲の音程が所々変更になっていて、特にオープニング前の
主人公ちゃんの歌は違和感がありすぎて~~自主規制~~。
素敵な歌声なのに、どうしてそうなった・・・。
OPとED、あと主人公ちゃんが違う世界に飛ばされるところの
ライトの演出もチカチカしすぎでポケ○ンショックになるかと思ったよ。

もう1回見たら違うのかなー。
結局タイムシフト購入してない・・・どうしようかな。
もう一人のワカさん見たい気もするが・・・ぐぬぬ。

私の印象としてはそんな感じでしたが、初めてアミュネ見る人には
だいぶすっきりしてわかりやすくなってたんじゃないかと思います。
あと、マルチエンディングにそれぞれ曲が追加されていたので
こちらは初演よりかなり良くなった印象。
初演だと戻る世界を決めた主人公のその後(日替わりエンディング)を
やって終了(歌は途中のルートで歌うものと同じ)だったけど、
再演は濃厚な歌が追加されたので見終わったあとの満足感がかなり違いました。

個別キャストの感想は以下に。


シン:
ビジュアルは山崎シンのが好みだけど演技は栗原シンのが良かったな・・・。
余裕のないがっついてる感じが栗原シンのがシンぽかった。
山崎シン、なんか色々余裕に見えるんだもの・・・。
喋り方とかも似せようと頑張ってくれてたのはわかった。わかったよ!!

イッキ:
安定のバック持つよwwwww
軍曹のやりとり(「客は敵だー!」のところ)だいぶ短くなってましたね。
名刺配りもなくなってたし。でも初演はここちょっと時間とりすぎだったんだよ・・・w

ケント:
パウリのあたりの喋りがすごく石田さんに聞こえた。
傘の演出がなくなってたのすごく残念だったなぁ。
主人公ちゃんのオリオンの説明に「精霊なのに腹筋割れてる」が追加されててワロタw

トーマ:
まさかの井澤君が歌飛んだ。のか、音響のせいなのか。
パスタの歌が一部おかしかったですね。
しかし相変わらず一人だけずば抜けて歌うまいわ・・・。

ウキョウ:
磯貝。(感想じゃない)
ナイフで自分の胸を刺した後、突然ムクリと起き上がって歌いだす演出が
そのまま歌うように変更になってて良かったwwwww
ナイフで刺したのに突然起きて歌いだすとかアレ明らかにおかしかったじゃんね・・・w

ワカ:
「夏なのに鍋フェア」のフェアの内容が日替わりになってたみたいですね。
私が行った日はお雑煮だったかな。(うろ覚え)
しかし何故ワカさんダブルキャストになったんだろ。
スケジュールの都合っていうよりは、事務所の都合な気がしてならない。

主人公:
相変わらずお疲れ様です。
今回も出番、セリフ、歌共に一番多かったんじゃないかな。
エンディングに至っては全員、5人分ですしね。ほんとお疲れ様でした。

アンサンブル&ダンサー:
だから!!!リカサワミネを個別にしてくれとあれほど!!!!!
リカとか特に舞台栄えしそうなのに勿体無いなー。
そして何故蛍光色を使った・・・?
今回はダンサーsも最初からちゃんと公式サイトに名前あって良かったでござる。

東京公演からの大阪公演も終わって、キャスト、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。
薄桜鬼みたいに個別ルートどうかなーやらないのかなーって期待して待ってます。
ありがとうございました。

追伸:栗原君メジャーデビューおめでとう!


初演感想→http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-878.html
スポンサーサイト

| その他オトメイト作品 | 2014-09-28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

