無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台「曇天に笑う」感想

舞台「曇天に笑う」見てきました。

舞台「曇天に笑う」

21日のチケットはお譲り頂いたので全然知らなかったんだけど、
実は役者さん特典付いててまさかの白子さんの写真もらえたー!嬉しい!!!

曇天の舞台はキービジュアルが発表された時点で
「あぁ、これは二次元舞台として見に行ったらダメだな」
と思っていたのですが、予想以上にその通りすぎて
二次元舞台と期待して見に行った人は御愁傷様です、という感じでした。

声優さんの声、喋り方、雰囲気は全く反映されておらず、
おそらく役者さん達はアニメは一切見ていないか、
見ていても自分解釈のキャラクターになっているか、
演出の人に直されて演出の人の思い描いた「曇天に笑う」という作品になっています。

但し、舞台としてはうまくまとめられていて(多少無理矢理設定もありましたが)
演出もさすがは銀河劇場、なかなか派手で楽しかった!
火薬使った演出(爆発)もあったり、宙に浮いたり、スクリーンを使った演出、諸々。

ただ、どうしても納得いかなかったのが、錦の設定と牡丹不在という状況。
錦は風魔という設定からただの町娘になっていて、
何だか空丸といい雰囲気とか意味がわからない……。
それならばわざわざ「錦」じゃなくて、町娘Aでいいじゃないか。
風魔設定なくなった普通の女の子の錦とか誰得だよ……。
牡丹は大蛇封印の要だったにも関わらず存在すらしてなくて、安倍家の陰陽道は
衰退してしまったという理由で封印は曇家の宝刀のみで行うという強行。
比良裏はいなくても別にどうとでもなるだろうけど(ひどい)
この2人はどうしてこうなった。

あと舞台オリジナルキャラクター?と思われる赤鬼青鬼兄弟は、
黒執事の舞台でいうところのアバーラインコンビみたいな感じでした。
ストーリーが少々暗すぎるので、和らげるためのお笑い担当的な。

以下、舞台のネタバレ含みます。



話の流れは基本的にアニメと同じで、
第一部が天火絞首刑まで、第二部が大蛇討伐でした。
とにかく殺陣が多くて、特に白子さんの動きがすごくて迫力あったし、
回想も自然に入ったりして初見の人にもわかりやすかったんじゃないかな。
ただ、殺陣のSEがなかったりずれまくってたりでちょっとずさんな感じが残念。

役者さんはまだ結構緊張してるのか、噛んじゃう人が多かったです。
21日の夜公演はしょっぱな空丸が噛んで

空丸「曇神社の・・・曇家の・・・」

天火「ん!?」

空丸「曇の人間なんだから!」


天火がアドリブ入れてくれたり。
あと風魔小太郎も白子さんも岩倉さんも蒼世も噛んじゃったね。

日替わりでアドリブ入れてるのは、大蛇の毒で苦しんでいるところを
空丸たちに見られてしまったけど空丸は二日酔いだと勘違いして

空丸「禁酒だからな!」

[21日夜]
天火「えっ!はっ!?ちょ!!?意味わかんないし!!はっっ?」

[22日夜]
天火「嘘つけばーか!」
宙太郎「禁酒?禁酒?」


握り飯を作りに行った天火と宙太郎のシーンも毎回アドリブかな。
OPとEDの町人とワイワイするところも
セリフはないけど立ち回りが毎回微妙に違ってる感じ。

21日のカテコは3回あったけど全部「ご来場ありがとうございました」で終わったんですが、
22日は白子役の平間さんから挨拶がありました。

玉城「今回は・・・白子役のそうちゃん!」

平間「はーい」

キタコレ!!!どこまでもついてる私の白子運・・・!!

平間「本日はご来場頂きましてありがとうございました!
   みなさんが大好きな曇天に笑うを人間でやることができて・・・」

お客さん・キャスト一同、人間と言う言葉に笑いが起きる。

平間「あははははははははwwww」

突然笑い出す平間氏w
白子さんの笑い方、独特だけどいい感じだなって思ってたけど彼の素の笑い方だったのねw

平間「いやーみんな笑ってくれるんだなと思って(笑)残り少ないですがキャスト一同、
   大好きな曇天に笑うを最後まで頑張りますので応援よろしくお願い致します!」

22日の昼公演から挨拶するようになったのかな~?
少しは余裕が出てきたってことかしら・・・。
残り日程も怪我や事故などないよう、応援しております。


余談。
宙太郎背負った空丸がなんとも言えなくて皆笑ってた……www(回想の話)
あと、クナイ通常の大きさだと遠くからだと全然見えないからサイズを少し
大きめにしてあったり、宝刀は基本抜いて殺陣したり色々工夫してたなぁ。
スポンサーサイト

| 舞台いろいろ | 2015-02-24 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

