無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトメイトパーティー2015(16日夜公演)レポ

オトパ夜の部です。
トリメイトパーティー(昼の部)からのカキメイトパーティー(夜の部)。
とりあえず落ち着こう。

コドリアFD出るよ!!!!
そしてまさかのまさかすぎたコドリアアニメ化だ・・・と・・・!!?
FD出るよ!アニメ化だよ!!!!(大事なことなのでry

黒蝶も続編製作決定ですありがとうございます。

しかし続編とはいうものの、灰鷹のサイケデリカって登場人物どうなるの??
赤い瞳の子が生まれたら性を確認しろ、女なら魔女だ的な内容だから別物になるのかな?

うたプリでおなじみ倉花千夏氏原画の新作(大正が15年終わらず、続いているっていう話)、
ディアラバのさとい氏原画×戦ワルシナリオの片桐氏とのタッグの新作も発表されました。
よって必然的に戦ワルはもうFD出なそうっすね・・・。

その他の新作タイトル、移植、FD情報はファミ通のサイトにまとめられてた~。
http://www.famitsu.com/news/201508/16085834.html

【参加タイトル】
戦場の円舞曲
Code:Realize ~創世の姫君~
黒蝶のサイケデリカ
夏空モノローグ(プレミアムタイトル)


以下イベントのネタバレです。



●オープニング
開催前の注意事項読み上げはコドリア、いきなり5人でフル出演。
最初からこんなに豪華で大丈夫なのw

出演者紹介は複数出演の人多すぎて順番かなり悩んだんじゃないかなー。
コドリアから前野さん、諏訪部さん、森久保さん、柿原さん、平川さんで、
まずは諏訪部さんと平川さんが登場。
お次は戦場の円舞曲から前野さん、石川さん、柿原さんで前野さんのみ登場。
黒蝶のサイケデリカからは石川さん、鳥海さん、柿原さん、松岡氏で
石川さんと松岡氏が登場。
最後に夏空モノローグから阿部さん、高橋(直)さん、高橋(伸)さん岡本さん。
夏空だけキャストが特殊すぎて、誰も被ってないっていう。
ちなみに初参加は石川さん、阿部さん、高橋(直)さん、高橋(伸)さん。
諏訪部さんは2010年のS.Y.K以来かな?
夜の部は柿原さんが1人3役と最多、そして3役とも初参加タイトルな上に
違うタイプのキャラクターできちんとキャラ把握してないと演じ分け大変そうだった。

●戦場の円舞曲 『惚れ薬の使い方』
ティファレトがだいぶキャラ崩壊&声のトーンが違ってた気がしますが、
ランに飲ませる惚れ薬をティレファトが作っているところにアベルとパシュが来店。
2人はうまく言いくるめられて、惚れ薬の毒見をすることになる。(すごく不味い)
惚れ薬の効果はなかなかのもので、甘い言葉を喋りだす2人。
パシュがTwitterアカウント作ったからからフォローしてくれだの、
アベルがライム(LINE)アカウント作ったからそれで話そうだの、
色々と暴走して収拾つかなくなってしまったので
最終的にティファレトが魔法で無理矢理元に戻して終了。
ライムアカウント乗っ取られたって言ってラスティンのスタンプ出てワロタw

●ライブ
SCREEN modeで黒蝶のサイケデリカより「Bloody Rain」。
今まで女性アーティストばかりだったのでかなり新鮮でした。

●黒蝶のサイケデリカ 『ある夏の一時の雑話』
紅百合と夏祭りに行ったら何がしたい?という妄想話。
黒蝶はネタバレがシビアなのでかなりふんわりとした内容でしたが、
緋影のツンぷりが愛しかった・・・気になって戻ってくるとか可愛すぎか!
紋白は一緒にりんごあめ食べたい、綿菓子食べたい、食べ物のことばかり。
緋影はどんな夏祭りデートしたいかやりたがらなかったので
相手がいたらやりやすかろうと鴉翅が相手役を買って出る。
が、頭のゆるいギャル喋りでキャラ崩壊ヤバイw
でも鴉翅ギャルの「浴衣かわいい?」に対して「・・・かわいい」って答えた緋影愛しい。(2回目)
鉤翅はいつも通りな感じで安定。
鴉翅は自分の妄想の時は普通で、緋影がちょっと文句を言っていた。
<ゲーム内容ネタバレ防止、プレイ済みの方は以下反転して下さい>
しかし…今回いたメンツで実際に夏祭りに行けるの、鴉翅と紋白だけですからね?
あの夏祭りの絵も、話も、全部、館の中でのことで、最期を思うと悲しい。


●バラエティコーナー
かるた(本日2回目)
高橋(伸)さんがオトパに出演なんて最初で最後だろうってことで
まさかの両親親戚召喚してたらしくwww
鳥海チームの勝利で森久保チームに所属してた高橋(伸)さんは
ご家族及び親戚一同の前でメロキュンワードを披露することになってしまいましたw
南無三。
ちなみに森久保チーム(メロキュンワード対象)は、
インピー、紋白、一輝、沢野井、サン、鴉翅かティファレト(?)。
ビデオレターは代永さんだったけど、待機してる松岡氏の行動がおかしくて
途中から誰も見てなかったよねwww

●夏空モノローグ 『ある夏、ある場所、ある部室にて――』
最初のオープニング、VITA移植の発表かと思ったら思いっきりフェイントだった!
作品知らない人への説明ムービーかよーー紛らわしいよーーー!
部長×加賀による突然のホ○からの告白の練習タイム。
安定の新婚旅行はハワイに駅前の限定プリン。
高橋(伸)さん噛んじゃったり放置プレイされたりいじられてて面白かった。

●ライブ
cocuaで夏空モノローグより「ナツソラ」。
あれ、maoさんぽい人が出てきたな?でもmaoさん名義じゃなかったよな?
って思ったらユニットでした。
しかしmaoさん太りすぎだろ・・・真面目に誰だかわからなかったよ。
サイトの写真差し替えしないと誰だかわからないレベルで太っていた。
人に見られる仕事なんだから頑張って痩せよう?
私も頑張るよ・・・。(見られる仕事じゃないけど)

●Code:Realize ~創世の姫君~ 『今宵、あなたとパーティーへ』
夢のフルキャスト。(但し、メイン攻略キャラクターのみ)
正直、16日の夜公演はコドリアのキャストが全員揃っていなければ
2013年の悪夢(チケットはけなくて当日券あった)の再来だった気がしてる。
突然ルパンとサンのメロキュンワード(愛の告白)的なセリフで始まったので
何かと思ったら、オトメイトパーティーの招待状がルパン一味宛に届いたので
その予行練習とのこと。ちなみに作中の『オトメイトパーティー』とは、
イケメン男子が淑女をもてなすパーティー、というものらしい。
インピーのセリフ無駄に長かった(ひどい)けど、
自分は真っ黒な炭だけど君の隣でなら輝けるとか君となら一緒に月にとか
フランも過去の贖罪を背負っての言葉だったり、
ヴァンもカルディアが闇から救ってくれたこととか、
作品知ってる人ならばおぉ・・・となるセリフでした。(だがうろ覚え)
サンも永遠ともいえる時の中でカルディアに出会えてよかったね。
一通りセリフを言い終えたところでオトメイトパーティーの会場がアジアの島国で、
しかも今日の夜開催だということが発覚。
慌てて飛行船の準備をするインピーがドラちゃんに手伝いを頼んだり、
不在の間のカルディアの護衛を「頼れる優秀な探偵さんに頼んでおいた」と
サンが言ったり、ショルメーーーーー!!!(本命)
最後、ルパンの「泥棒紳士があなたのハートを頂きに参ります」で打ち抜かれました。
夏の市のネックレス予約しに行こうかな・・・。

●エンディング
だいぶ時間が押してたのか、作品でまとめての挨拶でした。
エンディングの挨拶はルパン、綿森、緋影、ティファレト(?)。
かっきー多すぎてごっちゃになっている・・・。
オトモバのアンケート係は夏色チーム(綿森以外)でした。

写真はまた明日~おやすみなさい。(パタリ
スポンサーサイト

| その他オトメイト作品 | 2015-08-17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

