無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマックスCAFE×夢色キャスト

Kナさんに「(ハイキューの)田中のキャストさんいるよ!」とオススメられて
1ヶ月ぐらい前から始めたらまんまとはまってしまった夢キャス。
ふわりふわりとしていたら7/1からコラボカフェが始まると聞いて
偶然有給取ってた忍びのむつこは初日初回のカフェに潜入してきました。

103050.jpg
103051.jpg
※コースターはキャラ違うから繋がってない。

結果から言うと、料理は普通に美味しかったです。
店内の展示やディスプレイも良かったです。
接客も悪くなかったです。でもシステムが悪かったです。
今日は初日だったので色々と想定外のことが起きてしまったのかもだけど、
色々と想定できていなさすぎて大丈夫か……?ってなった。

以下は一連の流れと私の感想と愚痴を記しておきます。




カフェはテーブル席の予約ができるんだけど、前日に予約一覧を見たら
初回は既に満席で予約不可の状態。
カウンター席もあるっぽいし、テーブル席が無理ならそっちでいいかと
かなり軽い感じで予約なしでフラリと立ち寄ったらコラボメニューは
テーブル席じゃないと頼めないと言われ、相席で良ければ案内できるとのこと。
更に会計はテーブルで行う旨と35分~40分の間に会計しますと言われ、
特に問題はなかったので相席をお願いしてテーブル席へ。

注文はスタッフさんがすぐに取りに来てくれた。
けれど最初に出てきたのが食事で、ドリンクが全然来ない。
結局食事が終わるまでドリンクは来ず、食べ終わってしばらくしてやっと来た。
しかしその時にオイオイオイwってなったのが、私と私の前の席の方は
連れじゃなかったのにスタッフさんがドリンクのコースターを重ねた状態で置いてってw
たまたまお話とかして仲良くなってたから良かったけど、
普通ならコレ完全に戦争になるやつだからな??
しかも今回のコースター、頭と胴体に分かれてるというよくわからない仕様なので、
胴体だけ渡されても…ってなるやつ。ちなみにその2枚は案の定、頭と胴体でwww
結局私が胴体を引き取って隣のテーブルの人に頭と取り替えてもらって円満解決しました。

スタッフさんもかなりてんやわんやだったみたいだけど、ドリンクの追加注文頼もうと思ったら
まさかのグラスが足りずドリンクの提供が不可という状態になったのも笑った。
1人あたりのドリンク注文数に制限つけていたわけじゃないから
足りなくなるの想定しておけよっていう。
飲み終わったものから回収して洗って提供しようにも1時間制だから
注文取って料理とドリンク出しての合間に洗ってもあっという間に1時間で
何それ無理ゲーwwwって感じだったし。

そもそも1時間制ってうたってるのに1時間刻みで人を入れてたら
それもう4、50分制だよね?っていう。
アニカフェですら予約時間には20分のインターバルおいてるのに。
(そしてアニカフェは90分制だし)

さすがに1時間じゃコラボカフェ楽しみきれない!って時間連続で予約しても
一度外に出て入り直しだそうなので加減して頼まないと大量にお残しすることになるし。
私が行った回にそういう人がいたんだけど、さすがにその辺はテーブルを
そのままにしておいて同じ席に通すとか融通利かせて欲しいですねぇ。
(結局どうなったんだろ……)

お会計はテーブルでとのことだったけど40分過ぎてもスタッフさんが回収にくる感じが
しなかったので50分ぐらいになって会計を頼んだらなかなか会計してもらえないし
その後お釣りを取りにいったままスタッフさんが全然戻ってこない。
舞台の時間あったから早めにお店出たかったのに戻ってこない。
あと時間押しててすっかり忘れてしまってたけど「会員カード作りますか?」って聞かれたから
「お願いします」って言ったのに会員カード作ってもらえなかった。
会計終わるまで時間空きすぎてて頼んだこと忘れて帰ってしまったよ……。

と い う か !!!!!
席料500円って何ですか?なんですか???
1時間弱しかいれない上に1ドリンク1フードオーダー制なのに
その上席料500円も取るの……?
2品しか頼んでないのに2000円超えてびっくりしたよ???

あと時間によっては何かパフォーマンスで朗読劇とかあるんだけど
その辺はコラボジャンルと店内状況見てやろ???
コラボカフェ楽しみに来てる人は時間取られて微妙だし
そもそもそんな時間あったら注文取って料理出せやってなるし
演じてるキャストさんは聴いてもらえないと微妙だしでどちらも幸せになれないよ。

今まで色々なコラボカフェ行ったけど、アニマックスカフェは
料理・展示・サービス(システム)を総合すると一番酷かった気がする。
上に書いてる席料に関してだけ言うと、
パセラ系列は予約に1100~1200円かかるけどドリンク1杯無料になるのと
予約特典付くから±0円かなって。(かかっても300円ぐらいな気持ち)
オトメイトガーデンは店頭予約で1080円、ネット予約で1134円かかるけど
700円分として使えるチケットと特典もらえるからこちらも±0円かな。
アニメイトカフェは予約料金かからないけど料理が不味い。

そんな訳でカフェ自体は楽しかったんだけど、どうしてもコラボカフェ行きたい!
料理食べたい!コースター欲しい!うちわ欲しい!とかじゃなければ
使う予定のお金は夢石に課金した方がいいのかなっていう感想でした……。
スポンサーサイト

| 日常のこと | 2016-07-02 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

