無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンピシャマッチ!

8月上旬に何の告知もない状態で突然ハイキューのアプリがリリースされ、
私のポンコツ携帯でもギリプレイできたのでインスコしたドンピシャマッチ。
リリース初日はチュートリアルをプレイしようにも落ちて先に進まず、
ゲームスタート画面にすら辿り着けなくてリセマラどころではない。

ひどい時は起動の瞬間に落ちて起動もままならない状態で、
サービス開始1週間は1日100回前後は落ちてた。(それでもやろうとする私も大概だけど)
何も起動していない状態でも落ちるようになったら、
一度携帯の電源落として再起動すると調子が良くなる。
再起動しても落ちるときは落ちるけどね。
とにかくほんとによく落ちるので、落ちないアプリってすごい・・・。

最近かなり改善されて落ちる回数が1日1回~3回程度になったので
お布施課金をしたのだけど、どうやらドンピシャマッチは有料無料の区分が一切ないらしく、
有料分でも見事にカスッたのでこりゃまた課金は考え物だなーと・・・。
18回まわして★3×17、★4×1で、しかも★4は10連で1枚確定状態だったので
1枚確定なかったら全部★3だったんじゃないのっていう・・・。
あと人によるだろうけどキャラの偏りが半端なくて音駒しかでないのいい加減にして欲しい。
音駒は夜久くん以外使ってないのに夜久くん以外ばっか出る。
(でもみんな好きなんだ!!編成の都合で他キャラ使えないんだ・・・!)

ハイキューキャラはみんな好きだから全員使ってあげたいけど
キャラの強さは神(先生)のキャラ表が元になってるからデフォルト値にもかなり偏りがあって
チートキャラ(影山・及川)は総合値が飛びぬけててヤバイ。
試合で使うとブロックカード持ってないのに通常で
ブロックカードあるキャラより数値高いってどういうことだよ・・・。

何はともあれ早くゲームとして楽しめるようにしてくれないとユーザー離れが
加速する一方だなぁ。 カード集めるだけじゃすぐ飽きるよ・・・。
ベースは良いと思うだけにホント色々と勿体ない。

正直この手のゲームはストーリーモードや着せ替えがないとすぐにやることなくなるし、
折角の絆システムもキャラ同士の絡みがないんじゃ上げる意味見出せないし
何よりガシャでいいカードが全然でないから既に課金する意味もないっていう・・・。
バンナム頑張ってホント頑張ってめっちゃ頑張って!
お布施はしたからね!!このあとの課金はこれからの展開次第だよ!!!

とりあえず無償有償の区別付けないんだったらもう少し飛翔コイン入手しやすくしよ・・・?
スポンサーサイト

| 日常のこと | 2016-09-06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。