無料レンタル

ダルメル腐ログ

ヴァナ・ディールで生活するエル♀がどこか違う方向へ向かってしまったようです。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューストアレポ(前期)

アニメ24話が最高すぎたので、ハイキューストアの写真を上げておきます。

ハイキューストア(2015年12月12日~2016年4月3日)
http://www.haikyu-store.com/

ストア前

ブログ描いてて気付いたけど何気にかなり長い期間やってるんだなと。
ジャンフェスの後行ったのと、クレープ始まってからも毎回行ってるから
私もなんだかんだで結構な回数行ってるなぁ。

ハイキューストア日向影山

これは2階にある展示のひとつですが、実は中に入って一緒に写真が撮れる仕様。
2人のサイズが普通の人より一回り小さくて自分めっちゃでかくなるけどな!!
結構一緒に撮ってる人見かけました楽しそう。(私は撮ってない)

折りたたみはハイキューストアの2階にある、ハイキューミュージアムの展示写真を
ペタペタ画像を貼っているだけですが、クリックすると画像がちょっと大きくなります。
縦横でリサイズするの面倒だったのでサムネイルは縦の画像がかなり大きいけど
細かいことは気にしない方向で!

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューセカンドシーズン×アニメイトカフェ[ディスプレイ編]

アニカフェハイキューコラボのレポというか店内の写真をペタペタ貼っているだけの記事です。
食事編はコチラ⇒http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-925.html

入り口のディスプレイに飾ってあったフィギュア。

日向 945555.jpg

これ、プレイヤーシリーズっていうタカラトミーから出ているフィギュアなんですが、
売り上げがあまりよくなかったのか日向影山菅原及川まで出して打ち止めっていう。
http://www.takaratomy-marketing.co.jp/products_haikyu/
おそらく第1回、第2回の人気投票の順位を参考にフィギュア化されたんだと思うのですが、
去年の春じゃなく今年の春に出てたならばかなり売れただろうなぁ・・・勿体無い!!
ちなみに私の仕事机にはこのシリーズの菅さんがいます。

他にも店員さんが可愛く飾ってくれてました。

DSC00870.jpg
DSC00868.jpg
DSC00867.jpg

7階と8階で微妙にディスプレイが違っていて、差分みたいな感じですが以降は折りたたみに。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキューセカンドシーズン×アニメイトカフェ[食事編]

アニメイトカフェのハイキューコラボに行ってきました。簡単なレポです。

94323.jpg

例によって例の如く、抽選が全然当たらないので電話予約で取りました。
今月の電話代やべーです。(^p^)

第一弾のコラボはコチラ
http://gotsuko.blog87.fc2.com/blog-entry-899.html

画像がいっぱいなので折りたたみです。

続きを読む ≫

| アニメいろいろ | 2016-03-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エオルゼアカフェに行ったお話

色々あって、1年以上越しにエオカフェの記事を書こうと思いました。
でも特に面白いことは書いていません。

オトメイトカフェの隣にあるエオルゼアカフェ。
元々コンセプトカフェが好きな私は前々から気にはなっていたのですが、
FF14プレイしていないのに行くのも如何なものかと思って避けておりました。
だがしかし!誕生日プレゼントという名目で奢ることになって、
なんと行ってきましたよエオルゼアカフェ!去年の1月と今年の1月に!

94214.jpg

別に狙ったわけじゃないけど去年も今年も行ったの1月3日でした。
年に1回しか行ってないけどポイントカードは私が全額分押してるお陰で
既にピンズはゲットしていたりする。石版はまだまだだけどね。
ちなみにカードは赤い国旗の国です。サンドリアっぽかったから。

今年は年末からイベントが始まったお陰でお正月は降神祭をやっていて、
あと入り口でおみくじと、くじテンダー用の紙を渡されました。
おみくじは大凶でしたが、くじテンダーはゴールドソーサーランチョンマットが当たったよ!

94189.jpg

あと降神祭限定メニューのドリンクとお汁粉。
94188.jpg

94178.jpg

モルボルドリンクはクセあるしお汁粉は正直あまり美味しくなかった・・・。
でもアニメイトカフェより全然美味しかった!

以下は語彙力のない雑な食レポです。

続きを読む ≫

| FFのこと | 2016-03-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄桜鬼 風の章×はなの舞 第一弾

今回からコラボが風の章になりました。
なので本来だと第十六弾でしたが、リセットされて第一弾から。
しかしフードがまだできていないようで、ドリンクメニューのみ全部で12種類×2。

とりあえず山崎さんだけ飲んできました!

山崎の心配事(抹茶リキュール、牛乳、甘納豆)

90969.jpg

普通に飲みやすくておいしかった!

あとフードメニューは池袋店と池田屋だけ復刻メニューがありまして、
私はこの2つが鉄板だと思います。とにかく美味しい!

三馬鹿丼(スパム・アボガド・錦糸玉子)
90967.jpg

三馬鹿ぽてと(チェダーチーズソース、バジルマヨ、スイートチリソース)
90968.jpg

カウンター席に通されたので色々飾ってあったからパシャパシャと。
隣のカップル邪魔してすまんかった撮らせてくれてありがとうございました。

90973.jpg

90971.jpg

90972.jpg

ちょっと前までは空いてる新宿東口店に行ってましたが、前回と今回は池袋店だよー。
次は左之さんのドリンクにしよう。
定期的にお金落としにいかないとコラボ終わっちゃうからね・・・。
しかし左之さん、カシスにオレンジにイチゴって欲張りすぎかよ。
とりあえず早くフードメニューを!

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2016-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ年を取り

あけましておめでとうございます。
気にしないようにするのも気にしてるんだよと及川さんが言っていたのですが、
まさにその通りだと思う今日この頃。
なんかもう色々と重なって胃が痛いです。

新年早々アレな感じですが、今年もよろしくお願いします。
そのうち厄払い行こう。

| 日常のこと | 2016-01-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキュー舞台 感想と一部レポ

ハイキュー舞台見てきました。

ハイキュー舞台

残すところ東京凱旋公演のみになったのでネタバレ解禁でいきます。

心配してた脚本の詰め込み感はNARUTOに比べたらそこまででもなかったですが、
それでも影日vs月山、vs青城、vs町内会チームとやったので、
漫画でいうと丁度3巻分、アニメでいうと10話分なので結構なボリューム。

演出もどうやるのかなって思ってましたが(特にバレーの試合)、
例によって例の如く、最近流行りのプロジェクションマッピングでした。
漫画絵を使用してのキャラクター紹介から始まり、
重要シーンでのキャストのアップ(事前撮影素材を使用)、
試合はボールの表現をちょいちょいプロジェクションマッピング使ってましたが、
メインのシーン以外はほとんど効果音でした。音響さんすげーいい仕事してた。

あと、ステージを斜めにするっていうのも考えたなぁって思いました。
(上から下に向かって飛ぶのでそこそこのジャンプでもそれなりに飛んでいるように見える)
それにしても及川さんは飛びすぎでしたがwさすが経験者一人だけジャンプ力違いすぎた。
及川と同じで役者さん本人も性格に色々と問題あるみたいですが、
そういった意味では本当に及川役にはまってたなぁと。
及川さんが登場した瞬間、会場の空気がフワッと変わって黄色い声上がるのも独特で
さすが及川さん……と感じたのも確か。あれはズルいでしょw

声優さんの声や演技に似せてたなって思ったのは影山、田中、西谷、月島、及川。
私が2.5次元舞台に求めてるのはどれだけ原作に近づけるかどうかなので、
脚本家や演出さんのいらぬアレンジや役者さんの個性全面出しは正直いらないと思ってます。
ベースがあって、そこに舞台ならではの内容が追加されたり演技やアドリブが入るのがいい。
しかし月島、及川は声優さんの演技丸パクリで、私はそれでも別に構わないのだけど、
できればもう少し彼らの個性が欲しかった……!(何様だ)
この絶妙な匙加減がうまかったのは田中で、田中の演技が本当に素晴らしかった!!
田中は彼以外考えられない。

逆にこれは配役まずかっただろ……って思ったのが、澤村菅原。
2人の声がめっちゃ似てた。
アニメとかドラマCDなら音響監督さんが指示して声質と演技での使い分けでうまいこと
別人に仕上げてくれるけど、生物の舞台はそう上手くいかなかったみたいで……。
2人一緒のシーンだとマジでどっちが喋ってるかわかりにくかった。
猪野くんの舞台ほぼ全部見に行っててアニキューのセリフ覚えてる私ですらそうだったから、
初見さんだとかなり混乱しただろうなぁ。
プロジェクションマッピングで無駄に菅さんのアップ多いのも、
そういう理由かなって邪推しちゃったよ。

演出はなんていうか、色々と面白かったw
序盤でガッと笑い要素入れてお客さん引き込んで、
後半のシリアスシーンは真面目に締める理想的な構成でした。
最初から最後まで学生演劇かよ!ってぐらいギャグ盛り入れてこられると
ホント萎えるからね……某神様ミュージカルとかね……。

続きを読む ≫

| 舞台いろいろ | 2015-12-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか

ブログの記事を全部書ききれなくて中途半端で止まってます。
近況を報告しますと、AGFでコスプレした際にウィッグで締めつけすぎたらしく
額の上のあたりがうっ血しちゃったんだけど、その場所が最近になって
なんかヒリヒリするな~って思ってたら、10円ハゲができてました!!!!!
しかも最初はハゲた原因がまったく思い当たらなかったから
ストレスなのか、睡眠なのか、食事なのか、アデランスすべきなのか1日悩んでました。
原因思い出して良かった・・・病気とかじゃなくて良かった。(良くはないが、、、)
とりあえず前髪あれば全然わからないんだけど、また生えてくるのか心配だ・・・。
もう絶対ウィッグかぶるときに詰め物はしないと心に誓いました。
そしてあまり身を削るコスプレはしないようにします!!!
睡眠時間ちゃんと確保します!ご飯もちゃんと食べます!
頑張って生きよう・・・髪の毛生えてきますように・・・。

| 日常のこと | 2015-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなの舞×薄桜鬼 第十五弾

はなの舞×薄桜鬼 第十五弾
http://www.chimney.co.jp/event/hakuouki/hakuouki.html


第十弾を超えたあたりからはもう1人で行くことが多いので、1人居酒屋もお手の物です。
そして気がついたら数ヶ月が経過していて、次回のコラボが真改と発表されました。
まだまだコラボ続くのかー!いつまで通えばいいのかな!(^p^)

毎度のことながら1人だと食べれる量はたかが知れてるので、
品数はあまりありませんが写真をペタペタと。

一の機転
ピーチリキュール&グレープフルーツジュース&ブルーキュラソー&ミント

80573.jpg

改良に改良を重ね、第10弾超えたあたりからは一番安定して美味しいカクテルです。


三馬鹿ぽてと
チェダーチーズソース、バジルマヨ、スイートチリソース

80572.jpg

前回も頼んだんだけど、ポテト好きなので今回も。
ソースが前回から変わっていて、カレーマヨ、明太マヨ、バジルソースから
チェダーチーズソース、バジルマヨ、スイートチリソースへ。
これはこれでまた、おいしかった!


うずま鬼寿司
マグロ+アボガド&サーモン+とびっこ+オニオン

80571.jpg

私サーモンダメなので、白身魚に変更してもらいました。
店舗というか料理長さんによると思いますが、相談すれば変更してもらえるみたいです。
マグロとアボガドとか外さないよね美味しかった。
そして折角サーモンから変更してもらった白身魚はというと・・・

80576.jpg

まさかの下に卵が大量に入っていてくぁwせdrftgyふじこlpってなったよね。
とびっこって卵のことだったのか・・・。(つぶつぶ系の卵も嫌い)
仕方ないので卵を全部取り除いて食べました。料理長さんごめんなさい・・・。


鬼の休息
抹茶ロールケーキと北海道あずきアイス

80568.jpg

狙ってた!狙ってたよ!山崎さんがきたよー!
甘いもの好きな人には物足りない感じだけど、デザートとして頼むなら丁度いいサイズ。

しかしコレだけで2500円ぐらいなので(カクテル頼んでるからお通し出てるし)
相変わらず高いなーと思いつつ真改になったらまたお金落としに行こう・・・。
11月後半ぐらいに変わるみたいです!

続きを読む ≫

| 薄桜鬼 | 2015-10-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

生存報告

昨日ブログ途中まで打ったのに投稿し忘れていた。
あっという間に9月が終わってしまうけれど生きてます。
ゲームは11月になったら再開したいです。

はなの舞もそろそろいかねば~~って思って3ヶ月経ってしまったのでそろそろ行きたい。

小狐丸は相変わらず出ません。私の本丸には未実装。

なんかとうらぶのミュージカルはサラッとチケット取れてしまったんだけど行くか悩み中。
推しは出ないからな・・・。
にっかりさんか鯰尾くん出るなら考えよう。

なまず

| 日常のこと | 2015-09-27 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

